山口県秋芳洞、広島県宮島に行ってきた1

この9月の連休で山口県、広島県と家族旅行行きました。
台風の接近が心配でしたが台風が来る前に
何とか回ることができました。

山口県は秋芳洞と錦帯橋を見に行きました。
広島県は宮島の厳島神社。

最初に山口県の秋芳洞を見に行きました。
日本最大規模の鍾乳洞。
RIMG0225.png
洞窟の入り口はこんな感じ。
RIMG0222.png
近くに流れる川はきれいで魚やカニがいました。
魚は洞窟の中が暗闇なので目が退化してるらしいです。
RIMG0230.png
洞窟の中は涼しかったです。
洞窟に入ること自体初めてでした。
ドラクエのダンジョンもこんな感じ?
RIMG0234.png
長い年月をかけてこんな形になるんですね。神秘的。
ライトアップされてるので光がありますがなかったら
当然のことながら真っ暗闇なんだろうな。
RIMG0248.png
黄金柱。ぴちょぴちょと水の音が聞こえます。
音声案内も設置されていてわかりやすいです。
ガイドさんが観光客に説明してしているところに
娘が音声案内のボタンを押す。しかも中国語!
何の嫌がらせだよ。すいません。。。
RIMG0262.png
洞窟を出た後、展望台に上ってアイスを食べて
近くの宿に泊まりました。部屋が広かった。
旅館においてあるTのパズル。
学生のときは解けなかったけどTできました。

2日目の朝は錦帯橋に行ってきました。
雨がぽつぽつ降ってましたが人はそれなりに。
RIMG0266.png
アーチ状になった橋で釘を使わずに建てられてます。お城も見えます。岩国城。
RIMG0272.png
RIMG0268.png
橋を渡ったところにソフトクリーム屋があります。
100種類以上あるようです。
右に進み、坂を下りると佐々木小次郎の像があります。
山の上に小さいですが岩国城。そこまではいきませんでした。
自分は自撮りあまりはしない派。景色を写真に収めたい派です。
山口県はこの2つをメインに行きました。

ひらパー日記その6

ひらパーに行ってきた。

RIMG0183.png

ちょうどジョジョ関係のイベントやってました。
アンジェロ岩がありました。

RIMG0192.png

子どもたちがはまってるぐるり森大冒険。
自分もひらパーの中ではこのアトラクションは好き。
今まで全然スモッグに勝てなかったんだけど
今回、3回も勝てました。
ポセイドンシーラというレベル100以上の
カードを用意してボス戦で使って勝てました。
あと台によって勝てる台と勝てない台があるのかも?

RIMG0201.png

今回、6才と2才の子ども連れて行ったけど
微妙に乗り物が乗れない。
保護者同伴じゃないといけないアトラクションがあって
2才までは無理というのが何個かあって厳しかった。
このダンボの乗り物とキティーのカップとアンパンマン
とそのあたりを乗ってました。

とはいえ子どもにとってはUSJよりひらパーのほうが
楽しめるのかなと思います。
自分は久しぶりにUSJ行きたいんだけどなぁ。

聖戦の系譜3章9ターンクリアその2



シルベール城からオーガヒル制圧まで。
アーダン無双が始まります。
勇者の剣装備で力20必要です。

毎回、アーダンの力が上がっていればもう少しレベルを
上げることができたんだけど。レベル20まででした。
アーダンの横にはブリギッドとの会話のためミデェールを配置。
これも鋼の弓装備で力20が理想
力が足りなかったので突撃発動で何とか突破しました。
アーダンを配置するとブリギッドの救出が困難になります。
騎馬隊じゃないとブリギッド周りの敵まで届かないので。
助けてブリギッド状態になってしまいます。
しかし何とか会話を成立させました。

村は上から順になし、エスリン、エスリン(燕返し)、アレク、アイラ(レヴィン)、
キュアン、ノイッシュ、アゼル(レスト)で訪問しました。
エスリンは値切りの腕輪を買ってリングをジャラジャラ継承。
少し継承を減らしてもリーフのレベル上げ
いけるかなと思いましたが、安全に継承させました。

嫉妬システムもできるだけやります。
フュリーは盗賊の剣でお金を奪い、リターンさせて闘技場制覇。
デューは賊からお金を奪いリターンリングで戻って闘技場制覇。
そのあとホリンにお金を渡します。ホリンも闘技場制覇。
できるだけエリートリング闘技場制覇をさせたいところです。
エーディンもこの章でクラスチェンジさせて闘技場制覇。
資金を少しでも増やしておきたい。

イチイバルはもらえません。ブリギッドやティルテュの闘技場は無理。
3章はまあまあうまく攻略できたかなと思う。

聖戦の系譜3章9ターンクリアその1




エスリンからリーフへの継承準備、アレク×光の剣、
嫉妬システム、お金の調整など忙しいです。
2章のツケをこの章で多少は取り戻した感じです。

エスリンはリーフへ大量継承させるために
とりあえずキュアンからお金をもらい
値切りの腕輪を買います。

最終的に

追撃R、リターンR、スキルR、バリアR
銀の大剣、鋼の大剣、燕返しを継承。


リターンR 1万
スキルR 1万
バリアR 1万
銀の大剣、鋼の大剣、燕返しで1万とちょい。
合計4万で7章でエリートRを買う。
そのまま追撃Rをもったままジャバロー隊を倒す予定。
少しばかり継承を減らしても大丈夫そうやけど確実に。

嫉妬システムも本格的に始動です。

レヴィン シルヴィア
ラケシス フュリー


こんな感じで隣接していきます。
ラケシスもエーディン×アゼルだと4ターン目まででOK
なんですが1ターン目からクラスチェンジです。
4ターン目だと移動距離の問題で嫉妬システム活用できない。

お金の調整はレヴィンだけがダメだった。
4章はじめでクラスチェンジ届かない・・・
アーマー倒せばもしかしたら届いてたかもだけど
シグルドじゃなくレヴィンで倒しておけばよかったかなぁ。
今回の攻略ではデューにリターンRを持たせてます。
はじめにエーディンに渡しワープ修理とサンダー資金に。
次にミデェールに渡し闘技場に。
最後にリターンRで城に戻ってお金を渡す。

まあまあうまく攻略できたかなと思う。

聖戦3章闘技場準備



ちょっと詰めがちがったので。

キュアンの鉄の槍の残が6だった場合、
闘1を鉄の槍1鉄の槍1
闘4を勇者槍1鉄の槍1に
変更して残り1にしてください。
鉄の槍の残3の場合はそのままです。
うーむどこかで間違えたか?

キュ:中古買 勇者槍、エリートR
闘1 鋼の槍1鋼の槍1
Lv18 ○××○○○○○ 9498
闘2 鉄の槍
闘3 勇者槍
闘4 勇者槍1鋼の槍1
Lv19 ○××○○×○× 9520

です。

3章の闘技場はデュマと勇者の槍持ちの敵が手ごわい。
レヴィンにお金を渡しエリート制覇したかった。。。
ラケシス、アレク、フィン。クラスチェンジ。
シルヴィア、アゼル、ディアドラあたりが大変だった。
お金の調整していきます。でも厳しい。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード