リオオリンピック

リオデジャネイロオリンピック。
今回はメダル獲得数多いですよね。
金12銀8銅21(ブログ更新時点)
オリンピックはじっと見てるわけではないけど
ニュースを見るとやっぱりすごい。

体操は内村航平、白井健三。
逆転の金はすごかった。
競泳は萩野公介。
瀬戸大也選手の特集見てた時
背中がすごい曲がってすごかった。
瀬戸選手に注目してたら坂井選手が銀取って
おおって思った。
柔道は全階級?でメダル獲得。
レスリングも吉田選手、銀でも伝説に。
バドミントンのダブルスも金。
陸上は銀。陸上でメダルとかすごい。
競歩やカヌーもメダル獲得。
自分はあまり知らない競技だけど普及するかも。
4年後の東京オリンピックも期待。
リオで頑張りすぎで力が抜けないかちょっと心配も。
日本すごい。感動をありがとう。

悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

ドラキュラシリーズ10作目にあたるPCエンジン版。
分岐があるのが特徴。

リヒター

PCエンジン版のドラキュラはレアです。
今はPSPでできますが。
主人公リヒターは微妙な強さです。
ムチがクネクネしないし。
ステージは程よい難しさだと思う。
アイテムは十字架にこだわらなくてもよさそう。
悪魔城伝説とかだと十字架最強だったけどね。
ドラキュラX
ところどころのイベントでムービーがあるのがいい。
PCエンジン版のドラキュラは若いです!
月下の夜想曲とセリフは似てるけど声が違う。
同じドラキュラでもイメージが変わりますね。
マリアラーネッドX
マリアラーネッド。PCエンジン版のマリアは最強
らしいけど確かにリヒターよりは使いやすいかな。
マリアも月下と比べるとイメージ違う。
PCエンジンのほうは子どもですね。
マリアはステージ途中から使えます。
普通にに攻略してたら見つけることができると思う。
初回はなんか面倒なルートを通って見逃してしまった。
リヒマリ
リヒターとマリア。リヒターはスト2のリュウかよって思ってしまう。
グラフィックもいいです。スーファミ版のドラキュラXは
あれは難易度高すぎ。ドラキュラステージで
穴があるのは厳しい。スーファミに比べると
断然こっちのほうがいいです。
月下の夜想曲に出てくる敵が結構います。(こっちが先だけど)
ドラキュラ好きな人は押さえておきたい。

月下の夜想曲 付録

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲の
付録のちょっとだけコミックがあった。
ちょっと写真が小さく読みづらいですが。
このコミックの続きが読みたい・・・
これはBEST版でついてない。
悪魔城伝説の全ルートのパスワード
が欲しくなってきたのでやろうかな。
サイファの最終面パスワードは残ってる。

RIMG2830.png
RIMG2833.png

RIMG2831.png
RIMG2832.png
RIMG2834.png

NHKだけ映らない

テレビでNHKだけが映らない。
ケーブルの線とか全部つないであるのになぜ?
原因はチャンネル設定をしないといけないみたいです。
引っ越ししたときに当然テレビも移動して取り付けなおす。
そのときに設定をしないといけない。

NHKからの重要なお知らせ

設定の仕方は↑をクリック。
Q3から見ていけばいいと思います。
メニューボタン。設定押して
チャンネル設定して地上デジタルを設定して
初期スキャンです。
今までNHKだけ映らず別にそれでも気にしなかったけど
受信料払ってるのに見られないなんて・・・てことで。
これで大相撲、紅白、大河ドラマ、国会中継などみれる。
よかった。

クリスマス

クリスマス。仕事ひさびさの残業でした。
RIMG2253.png
イブの日にケーキを食べました。
イチゴがいっぱい。
一年が早く感じる・・・
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード