ピンボールクエスト

ピンボールクエスト (J) 201510070501126

ピンボールとPRGが混じった異色なゲーム。
普通のモードは普通のピンボール。
RPGモードはボールが主人公になって
敵を倒して上へ登っていくという。
ピンボールなだけになかなか敵を倒すのが大変。
敵を倒して上へ登るのが大変。
上へ行ってもボールが落ちたら下へもどるし。
思うようにボールが飛ばないところが難しい。
もう少しRPG要素入れるなら入れてほしかった。
サクサク感が欲しいですね。
ファミコンのゲームにこれを求めるのはそもそもか。

将棋名鑑92

将棋名鑑92 (J) 201703052000167

プロ棋士たちの手筋学べるソフト。
ところどころでここでどう打ちますか?
という4択の問題もでて将棋の棋力をあげられる。
囲いのやり方とか攻め方とか参考になります。
まあ実践ではなかなかそううまく打てないんだけど。

ハイパーオリンピック 殿様版

ハイパーオリンピック 殿様版

100メートル、幅跳び、ハードル、やり投げなどがあります。
専用のコントローラーでやります。
定規をコントローラーにパシンパシン叩きまくって記録を出してました。
またジョイボールだったら余裕でいい記録が出た記憶が・・・
この当時はロサンゼルスオリンピックだったか。
槍を45度に投げるとUFOが落ちてくるとかいう技もあったなぁ。
面白くはないです。うん。ボタン叩くだけだし・・・

キャプテン翼2 スコアメモ6

メキシコ

ぱまほろて ごぱなてあ
むそぺぼわ れそよ

イタリア

ぴれへへむ あおぷむな
つやてさく てねぱ

オランダ

むなよびて もなびろぷ
べぼぺほざ れろや

アルゼンチン
アルゼンチン

てめへやる ぽさぴぺげ
ぐちなかぼ てぺぼ

ファン・ディアスって今、グランドジャンプで連載されてるけど
強いよな。若林君から2点も取ってるんだから。
こんな自信満々のやつだったのか。
昔のキャプテン翼は覚えてない。

西ドイツ
シュナイダー

ほほもぴき くぶゆちふ
らおじわぜ おそと

若林君との戦いが印象残ってる。
昔のやつもちょっと記憶ある。



ブラジル
コインブラ

にあまつち きもめゆひ
ねぐぴおろ べぞぐ

全員が必殺技持ってます。強いです。
コインブラ強い。



これでパスワード終わりです。
自分でレベル上げしたものなので
勝つのは厳しいかもしれません。

強かった敵は・・・
東邦、フランス、ブラジルかな?

ロードランナー

ロードランナー自作面

ロボットから逃げて金塊を集めてクリアする
という名作アクションパズルゲーム。
ハドソンがなくなると言うニュースを聞き
ちょっと悲しいです。
自分が子どものころはハドソンは全盛期でした。ファミコンロードランナー
このロードランナーはファミコン版は
横スクロールするのですが、これがちょっと
見にくくてやりづらかった覚えがあります。
スクロールして進むとああロボットが!てな感じで。
ステージは全部見えるようにしてほしいですね。
セガロードランナー
セガのロードランナーのように。
セガのほうが全画面なので見やすいです。
シンプルすぎるけどそこがいい。

アクションパズルといっても難易度は高くないと思います。
チャンピオンシップロードランナーが難易度高すぎなだけ。
また自分でつくるというエディット機能がついてます。
これで自分でステージを作って攻略するのが面白い。
試しに簡単にステージを作ってみました。
こーやって自分でステージを作って解いてもらう
楽しみがありますね。マリオを自作したときは
変に難易度上げすぎ?たかなぁ…
ロードランナーは奥が深いゲームだと思います。おすすめ。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード