スーパーマリオカート

マリオカート

マリオやクッパたちを操作してのレースゲーム。
さまざまなアイテムでライバルを蹴散らして
トップを目指すのがおもろい。
シリーズ1作目だけど完成度は高いと思う。
アイテムは赤甲羅やカミナリが好きです。
キャラはノコノコを使ってます。
初心者向きで安定してます。
上級者はクッパやドンキー。
パワーはあるけどのってくるまで難しい。
むかしレースしててお化けのステージで
クッパらいらいに突き落とされた記憶が・・・

マリオカートバトル

マリオカートは他のハードでもいろいろでてるけど
スーファミのこれが好きですねぇ。
他のシリーズは道端にコインとかあったっけ?
あとバトルモードが結構好きでした。
他のシリーズはなかったような気がする。
シリーズが進むにつれ削られるモードが
好きだったり。マリオカートの対戦バトル
、三国無双の対戦バトル、マリーのアトリエ
のミニゲームなど。。。

ファイナルファイト2

ファイナルファイト2

スーファミのファイナルファイトの続編。
キャラクターはハガー、マキ、カルロス。
前作は2人同時プレイができなかったけど
今回はそれが可能に。これは大きい。
操作性も進化してる。やりやすくなってると思う。
ボコスカ敵をやっつける快感はあります。
前作が残念だっただけにこれはなかなかです。
キャラクターはハガー以外ちょっと薄い感じもするけど。
横スクロールのボコスカ殴るゲームって
自分はファイナルファイトが初めてでした。

タイトル画面で下下上上右左右左LRと押して
背景が青くなったら2人同時プレイで
同じキャラが使えます。

ファイナルファイト

ファイナルファイト

悪の組織から恋人(娘)を救い出すために
ビシバシ敵をぶっ飛ばしながらすすんでいく
横スクロールアクションゲーム。

・・・アーケードからの移植。
アーケードに比べていろいろと劣化してて
残念でした。
○一人プレイでしかできない。
(2人同時プレイができない。)
○ガイがいない。
○オープニングのヒロインがブラジャーじゃない。

とかまあいろいろあります。
アーケードに比べて簡単・・・だろうか?
アーケードはソドムが強くてコンティニューで
コインを使わされました。
ハガーでつかんでパイルドライバーかけたら
倒しやすいかも・・・?
キャラはガイが好きでした。
敵をビシバシ倒す爽快感がいいです。

コーディ

余談ですがポイズンという女性は実は
男らしいですね。
スト0でコーディーが囚人姿ですが
このエンディングを見た後
だと切なくなります。同一人物らしい。
アーケードのほうが面白いけど
爽快さはスーファミでも味わえるかなと思う。

パワー倉庫番

パワー倉庫番

倉庫番。
意思を定位置に持っていって魔物を封じ込めていく。
パズルとアクションが混じった感じです。
パズルのステージとしては若干ぬるいです。
ぬるくても誘導して石を運ぶのがなかなか難しいです。
魔物を封じ込めるごとにパワーアップしていきます。
石を押して敵を倒すこともできる。
パズルゲームとしては物足りない分、
アクションゲームとしてそれを補完してます。
最後から手前一歩のボスが強かったかな。

レミングス2

レミングス2

レミングスの続編。ひたすら直進するレミングスを
うまく誘導します。

2は1よりも命令コマンドが多いです。
しかし自由度は下がったような気がする。
1はいろんなクリア方法がありましたが
2は一本道な感じがしました。
しかしこいつら崖や炎にも障害物なければ
突っ込んでいくんだな・・・

ちなみにタイトル画面で画面左下の
気の穴にカーソルを合わせてBを
押すとサウンドテストができます。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード