四川省

四川省 (J)_04

同じ2枚のマージャン牌をラインで結んで消していく。
ラインは2回まで曲げることができて
時間内に全ての牌を消したらクリア。
ケータイの無料アプリでこれやってました。
シャイニングフィンガーで一秒でも早く消してました。
ただ単に消していくんだけど思わぬところで
詰んでしまうことがあります。
ゲームボーイ版はちょっと画面が見づらいです。
上に行くほど牌の数が多くなります。

バイオハザード外伝

Biohazard Gaiden01
Biohazard Gaiden4
Biohazard Gaiden07

ゲームボーイカラーでバイオハザードがあるなんて知りませんでした。
バリーを操作します。
戦闘はタイミングよく合わせて銃を撃つ感じです。
ビートマニアとかで落ちてくるあれに合わせる感じ。
なかなかおもしろいです。悪くはないです。
遠くからだとダメージが小さいので中々ゾンビが倒せない。
当てるタイミングも難しい。
近くだと攻撃される可能性が大きいし難しいです。
すべてのゾンビ相手にしてると
ハンドガンの弾がすぐになくなっちゃいます。
逃げるのも手かもしれないです。が逃げづらい。
ゾンビは1体ずつ倒すのがいいです。
2体3体もいると1人倒す間に近づかれてダメージ受ける。
画面でゾンビ1匹だけおびき寄せて倒すみたいな。
PDAが次の道を教えてくれるので
そこまで迷うことなく進めました。
が難しい。ゾンビを当てることができず弾切れで
ゲームオーバーで挫折って感じだろうな。
一応、クリアしてみました。
レオンの設定が謎ですね。泳げないとか。
レオンはレオンじゃないのかも。
3Dで従来のシステムでリメイクしたら
なかなか恐怖感もあって面白いゲームだと思う。
黒歴史と呼ばれるほどまあいろいろと残念なゲームです。

Biohazard Gaiden_15


007 エブリシングオアナッシング

007n

007を題材にしたGBA版。

・・・ミッションをこなしてボーナスポイントをためて
武器や防具をパワーアップさせる。
ミッションは兵器を破壊したり、敵に見つからずに
攻撃したり。
敵に見つからずに攻撃するのはやりづらいです。
つかんだと思っても判定で届かない場合があるので
密接するぐらいに接近して倒しましょう。
別に敵に見つかってもメタルギアとは違って
ペナルティはないからそのまま銃で倒してもいい。
ゲームとしては普通に楽しめる?かな?
カーチェイスはミサイルがないと厳しいです。

テトリス

テトリス!

元祖テトリス。
ゲームボーイで持ち運びできて手軽に遊べる
ゲームでした。
最近、小さな子どもでも遊べそうなゲームはないかなと
探しててこのテトリスをおすすめてみたが
すぐに上に積んでしまった・・・
自分は5さいぐらいでゲームウォッチにはじめて
触れてドンキーコングJrとかやってました。

テトリス、ギャラガ、ピンボールこのあたりか?
はじめて子どもが手にして遊べそうなゲームって。
まあ無理にはやらせないけど。

テトリスは音楽がなかなかいい。
Bの音楽がすきかなぁ。

メイドインワリオ

メイドインワリオ

メイドイン ワリオ (J)_09


いろんなミニゲームがあります。
そのミニゲームは瞬間的に終わるものばかり。
なんか頑張れば自分でもつくれそうな・・・
そのミニゲームはステージが進むとスピードが上がり
難しくなってリズムが早くなります。
ファミコンのゲームも少し入ってたりします。
暇つぶしにいいかもしれません。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード