アーカイブ?

なくなって消えたホームページを見るのに
過去の検索を。。。

ここをクリック

ちなみに昔ホームページをつくってた
懐かしゲーム特集のアドレス

http://vip.45.kg/tilnanog757/index.html

を入れてみる。
するとちょっとだけ見ることができます。
画像はみられなかったけど。
参考にしてたのにいつの間にか消えてる
ホームページを見るのに便利です。

ホームページ作ってみた

ホームページ作ってみた

ここをクリック。

ホームページが消えてからかなり立ちますが、
久しぶりにホームページを作ってみた。
聖戦の詰め攻略と箱ドットなど。
ファミコンの攻略など徐々に埋もれてたやつを載せていこうと思ってます。

時間はかかると思うけど聖戦の系譜の攻略をスリムにしたい。

将棋 ハメ手

将棋のハメ手紹介。
楽に勝てないかと思いつつ。
実際はそんなにうまくはまってくれる人はなかなかいない。
対応されたらこちらが損するし。
でも初心者には有効かなと思う。






この後の手筋も研究したいところ。

ボナンザ

最近、将棋にはまってます。弱いけど。
プロも負かしたという将棋ソフトの紹介。

ボナンザ

ここをクリックしてダウンロード。
こんなにも強いのにフリーです。
試しにプレイしてみました。
いいところなしで負けました。
ここまでだと弱い人も強い人も同じような感じに見える。

将棋倶楽部24で早く上の方に行きたいものです。
ちなみに自分がよくとる戦法は
美濃囲いか中飛車です。
美濃囲いの時は四間飛車でじっくり攻略。
乱戦のときは中飛車で守り無視でやってます。
でも難しいです。
このボナンザで勝負して腕を上げたいです。

詰将棋

将棋に続き今度は詰将棋の紹介。

将棋ゲーム将皇

ここをクリック。フラッシュ版です。
コンピューターと勝負もできるし詰将棋の問題集もあります。
自分は詰将棋の問題ここで最近やってます。
中級の50%ぐらいまでが限界かなぁ。難しいです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード