死について

何も書くネタがないので死について独り言。(唐突に重い)
たまに寝るときとかに死について考える。
人生後半に差し掛かった最近は特に。
人間いつかは死ぬ。必ず死ぬ。
死ぬのってどうなんだろう。。。
息を止めるのでさえ苦しい。それ以上の苦しみなのだろうか。
死ぬのなら楽に死にたい・・・とか自分は思わない。
ずっと生きていたい。不老不死とかあるのならそれしたい。
もし死後の世界っていうのがあるのならそのときがきたら
死んでもいいかなとか思ったりもする。
ただぼーっと生きてても死は迫ってくる。
だったら日々を一生懸命生きようと思いつつも
だらだらと一日が終える。
よく年金の話とかするけどなんで老後のこと考えてまうんだろう。
生きてるうちはいろんなところ行ったり女の子と遊んだり
やりたいことをいろいろ日々やって生きればいいけど
生活のために仕事と家の繰り返し。ただ何となく生きてる。
こんなんでいいのか?
いろんなところは行ってないし女の子ともほとんど遊んでないし
やりたいことも見当たらないし。
うまいものは食う。ゲームもする。
まあ子どもが成人するまではこんなんでもいいのかと思う。
まあ使命というか義務というか生きる目的というか。
でも死ぬときはだれかに手とか握ってもらいたい。
死について考えるとなんで生まれてきたんだろうって思う。
夢の中で意識だけがあるあの感じだったらいいなと思う。
寝てるときの夢も何の脈絡もなく変な夢をみることがある。
人物も自分と接点ない人でなんで夢でこいつがでてくるのとか。
普段の生活で死についてそんなん言ってる人なんかいないからな。
先祖から代々きて今の自分があるわけだから・・・
戦争で生き残っての子孫が自分であるわけだから・・・
田舎の実家のすぐ近くに聖徳太子が建てたと言われる
寺?がある。この近くに住んでたっていうことは
自分の先祖ってなんかすごいのかとか思ったりする。
天国とか地獄があるんなら自分はやばいよなとか思う。
年を取ると1年が早く感じる。日々の仕事は長く感じるのに。
まあカーズのように死ぬにも死ねないから考えるのをやめたとか
あれだけど。命を軽くみたくはない。
もし人質とか取られてお前の命と交換だとか言われたら
どうするだろう?自分は命惜しいから多分無理。
まあ日々、だらだら生きてたとしても幸せに感じられるように
生きてたいものです。
例え嫌なことがあっても生きててもしようがないと思っても
いじめられててもとりあえず生きろと思う。

聖闘士星矢マンコンプリート

聖闘士星矢マン黄金聖闘士編コンプリートしました。

RIMG0075.png

一輝とミロが当たらなくて交換してもらいました。
これも割とスムーズにコンプリートできました。
ワンピースマンの時は時間かかったけど。
次は肉リマンの赤コーナーを集めてます。
RIMG0076.png

ブログでも一応。
肉リマン赤コーナー交換希望。ブラックホール、キン肉マン&スーパーゼウス、
悪魔将軍&ブラックゼウス、バッファローマン&里崎ゼウス、ゆでたまご希望。
画像のシールと交換可能です。
ワンピースマン、聖闘士星矢マンと交換可能です。よろしくです。
こっちちょっと厳しいかなぁ。

銀河戦争編も集めたかったけど時期を見逃してしまった。

肉リマン青コーナーコンプリート

RIMG3781.png

肉リマン青コーナーコンプリートしました。
ワンピースマンの時とは違い順調にそろいました。
交換してくれた方ありがとうございます。
キン肉マンは超人オリンピック辺りから好きでした。
今、連載してるキン肉マンも面白いです。
昔を見てたらなおさらですね。
次は赤コーナーか。

森友学園に行ってきた

森友学園に行ってきた。
行ってきたと言ってもただ通り過ぎただけやけど。
RIMG3752.png

ニュースでもよく見かけるけどこの話題
ちょっと引っ張りすぎだなと思う。
そこまでして安倍政権を失墜させたいのかと。
話題になってるとはいえ自分はそんな内容は知らない。
国の土地を安く買ったとか、安倍総理の夫人が会長だとか
その程度しか知らないです。(違ってるかも)
国有地を安く買い取った・・・これは確かに問題だ。
しかしこーいう問題は他にもゴロゴロある。
例えば朝鮮学校とか。こっちの方は話題にも出ない。なぜ?

ちなみに森友学園の場所は
JR塚本駅からすぐ、阪急十三駅から歩いて15分ほど。
マスコミや野次馬はいませんでした。
まあ自分みたいに見てみようかなという人がちょろっといただけ。
この問題で安倍総理が追いつめられるとか辞任とかありえないので
いい加減他の問題に国会もやってほしいものです。

サザエさんちのシール

RIMG3122.png

RIMG3123.png

実家にサザエさんちのシールがあった。
自分が高校ぐらいのころ、サザエさんのふりかけの
おまけシールでした。カツオ味のふりかけを買ってました。
シールの裏にはさざえさんの情報が盛りだくさんに載ってます。
カツオやワカメのクラスメイトとか
似顔絵の書き方とか載ってます。

フネ
フネさん。52さい?
波平
波平。兄は海平。

サザエさんのシールの情報をもとに似顔絵を描いてみた。
ビックリマンシールみたいにレアものかなとか思って
ヤフーオークションで見てみたら結構な値段で売れるんだな。
きらきらのサザエさんが6000円?
売れるのなら売ろうかなとか思ったりしてます。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード