死神と少女 プレイ

PSPの死神と少女をプレイ。
乙女ゲーなるものをプレイしてみた。
厳密には乙女ゲーではないらしい。
感想は・・・うーん最後までプレイするのは気力がいりそうだ。
物語はまあ普通によくもなく悪くもなく。
5章の千代ルートでエンドになってしまって
詰んでしまいました。
最初からやり直すのもしんどいのであきらめ入ってます。
絵は少女の絵とか音楽はまあいい感じです。
でも正直あまりですね。
EVER17のときも読むのがしんどかったけど
これも似たような感じ。スキップできるのはいいけど。
EVER17のときは最後のどんでん返しがあったけど
死神と少女もあるんやろか。
書けない・・・感想が・・・

零 刺青の聲 プレイ

零 刺青の聲 をプレイ中。
11の刻まできました。
このシリーズはカメラで霊を倒すというゲーム。
ある程度怖さには慣れてきたけどそれでも怖いです。
難易度はイージーモード。
それでもちょっと難しいかも。
謎解きの攻略は情報なしで11の刻までこれました。
マップも適度な広さなので特に迷うことはありませんでした。
子守歌の歌詞と本棚を置くイベントだけわからず
攻略情報は見ましたが、自力で行けると思います。
マップは見落としで迷うことのほうが多いかも。
零シリーズの女の子たちはどうしてあんなにも
強いのだろう。薄気味悪い場所をどんどん進みます。。
あと怖いゲームなのにお尻にめがいってしまう。

攻略は・・・
能力強化は基本能力を平均的に上げて
零をちょっと強化しました。

ビビったのはベッドの下の手とか現実の家での
出来事のほうがビビりました。
鏡の後ろに人がとかベタかもしれんが怖いです。

シリーズではシセイノコエ、初代、赤い蝶の順かな。
好きな順。あとSIRENとも比べてしまう。
SIRENは2だけやったけどこっちのほうが自分は好きかな。
零もいいんやけど。
最近、ブログで書くことがない。。。。

天使のプレゼントマール王国物語プレイ日記

マール王国シリーズ3部作の
天使のプレゼントマール王国物語をプレイ。
マール王国の人形姫をプレイしたのは
もうずいぶんと前なので物語は忘れてしまってるけど。

それぞれに話が分かれています。ざっと攻略日記。

母を訪ねて…

特になし。サクッとクリアできました。
特に攻略に詰まることもなし。ダンジョンも複雑じゃないです。

かぼちゃパンツは愛の試練を乗り越えられるか?

ちょっとだけ大変だったけどこれも特になし。
はじめのナゾナゾがよくわからんかったけど
エトワールがずばり答えを教えてくれます。
ボス戦も1回戦って勝ったら回復して経験値稼いで
そして次に進む感じでやるといけます。
エンディングの結婚式の歌がいいです。

ニャンコが消えた日

マージョリー


マージョリー一家を操作できます。
マップは広いようで端っこに進みながら攻略。
これも特になし。

愛ゆえにネコは戦う

これが一番面倒くさかったです。
500Gのネコを雇いましょう。
雇わなければ詰みます。
行っては戻っての繰り返しです。
メモをするのを忘れずに。

天使がくれた物語

天使がくれた物語
シェリー視点の物語。最後は感動する?

マールだよ!全員集合

まだ未プレイ。

ストーリーは章別に分かれてるけど1話1話は長くないので
そんなに時間かからずにクリアできました。
歌もいいです。ダンジョンもそこまで難しくないです。
マール王国の人形姫やマール王国の人形姫2とか
のほうがよかったかな。
オープニングの歌から好きです。
マール王国の人形姫シリーズは
ミュージカルが好きでした。

ゼルダの伝説時のオカリナガチプレイ日記3

ゼルダの伝説時のオカリナ、ほぼ攻略見ずにクリアしました。
感想は・・・長かった。ダンジョン迷った。
しかし神々のトライフォースや不思議の帽子よりは簡単かなと思った。
ダンジョンは迷うと抜けられないですね。
水の神殿でパネルの前でオカリナを吹くのと
まことのメガネの情報を忘れてたのを除いては
ガチで攻略できました。
ハートは15個。クモは44匹。ビンは3つ。
アイテムは弓と魔法1つずつ取りこぼしたかなと思う。
マップやプレイ時間は覚えてたらそんなに時間かからないと思うけど
ダンジョンがやっぱり難しい。
森と水の神殿が迷ったなぁ。
各ボスの攻略はそこまで難しくはなかった。
ボスの動きが決まってるからそこを突けばなんとかか。
途中でやる気力がなくなったけど最後までなんとかプレイできました。
ゼルダシリーズは確かに名作に入る部類だと思う。
ムジュラの仮面とかも機会あればプレイしてみたい。

ゼルダの伝説時のオカリナガチプレイ日記2

前回は森まで攻略。
今回は闇の神殿途中まで攻略しました。
炎の神殿はダンジョンはそんなに迷わなかった。
1つのマップをクリアしたら次のステージみたいな
マップだったから迷わなかった。
つたを上るところで炎が吹いて間に合わなかった。
初めは爆弾投げてやってた。
ボスはもぐらたたきのようにハンマーでたたいた。
よけるときは崖につかまってよける。

ゾーラの里の氷の洞窟も迷った。
銀色ルピーを取ればよかっただけだった。
水の神殿も迷った。これが一番迷ったかも。
地図もコンパスも取って順調に攻略はしてたんだけど。
オカリナを吹くところでいろいろ吹いたけど何も起こらない。
ブロックの上でずっと演奏会をしてました。
ブロックの手前だったんですね。←攻略見る。
ドラクエでいう玉座の後ろから風を感じるあの感覚だった。

でそのまま闇の神殿へ。
ここでも見えない攻撃に悩まされて先に進めない。
また見落とし?メガネが必要。←攻略見る
井戸の攻略をすっかり忘れてました。
井戸自体は水を引かせたのにそこから放置。
人々と会話をするのをすっ飛ばしてしまうので大事な情報が・・・
ここまで攻略を見たのは2回。
ブロックの手前で吹くのは固定観念が・・・
メガネはそのまま闇の神殿に入れたものだから完全に見落としてた。

闇の神殿リベンジだけど将棋ばかりやっててちょっと止まってます。