はだしのゲン



嫁の実家ではだしのゲンを5巻まで一気読みしてました。
泣ける。友子のところとか。
原爆のすさまじさも…
顔中にうじがわくとか腕を引っ張ったら骨が見えるとか。

図書館に行けばあるみたいですね。
自分の実家のほうにはなかった?けど
嫁のほうにはあった。他にもなぜか銀河鉄道999とか。

で家に帰って早速探してみた。
ゲンが本と全然違うけど。

はだしのゲン…泣けます。マンガ本で泣いたのは久しぶり。
赤ちゃんに乳をやるところが一番泣けた。

怪談レストラン



夏も入ったのでこわーいお話でも。
ちょこっとだけ怖いです。
でもオープニングのお化けは面白い。
この夏、実写映画にもなるようですね。
デザートのリプレイの話はちょっと怖かった。14話。

怖さだったら
ゲームなら『学校であった怖い話』が怖い。

今、人気アニメって何があるだろ?
面白いアニメないかなー。

エマ

エマ

ここをクリック。


マカオでTV放送してたので見てたら面白かったので紹介。
メイドの物語。
エマもてすぎ!

けいおん



なんかどこかのチャットで人気あると知ったので紹介。
ミュージックステーションでも1位に????
でもアニメの歌が上位だとすぐ紹介切るよな。あの番組。
巷でも大人気なんですね。ぜんぜん知らんかった。
で1話を見た感想ですが

『そんなにおもしろいか?』

まだ1話のみしか見てませんが続きが
見たいという衝動はこない。
かわいい萌えキャラがギターとかドラムやるのがいいんだろうな。
同じ萌えキャラでもひぐらしのときは一気に見ちゃいましたけど。
けいおんの見どころはどこなんだろう?

まんが日本昔ばなし

歌とかいいよね。子どものころ見てた。
んで探してたやつみつけました。下のほうに。




キジも鳴かずば

キジも鳴かずば撃たれまい…泣
子どもとおじいちゃんがかわいそう。



深んぼのすげがさ

やりきれない後味の悪さを感じる話。
こーいう悲しい話は好きです。



おかめの面がケラケラ笑う

こわい感じがするけどちょっと泣けるいいお話。

まんが日本昔ばなしは子どものころ見てました。
こーやってみるとこわいのや感動するのや教訓になる
いいお話がたくさんありますね。

で自分がちょっと見たいのは
米みたいなのが自分のぐるぐると回ってるやつなんですが
これ知ってる人いないですかねぇ?
こわい話で自分にとっては印象深かった話。

…見つけました!

これです!子どものころ見て恐かった話!



穀の精

これは見てて恐かったわー!!!
やけど今見るとそうでもないなぁ。

日本昔ばなしで好きな話はキジも鳴かずばが
今のところ見た中では一番よかった。
結構、こわい話もあるなー。
全部で1000話近くもあるみたいですね。
再放送してほしいものです。

皆さんの印象深かったお話とかよかったら教えてください。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード