FC暗黒竜初期レベル攻略5章



オレルアン軍との合流地点の攻防が大変でした。
盗賊と右のSナイトは毎回行動パターンが違います。
盗賊に邪魔されてビラクにアーマーキラーを
渡せなかったりマルスや他のキャラにSナイト
の攻撃が届いたりで…
この調整はそこまで大変ではなかった。
武器なしのドーガよりも武器を持ってる斧使い
にSナイトの攻撃が来ることも予想外…

まあドーガ守備高いですもんね。
戦士は守備が低い。
コンピューターもおバカじゃないと言う事か。
なのでシーダで邪魔してドーガへ誘導。
Pナイトは閉じ込めることもできないし
うっとうしいことこの上ないので倒しました。
シーダで削りゴードンでトドメ。
ゴードンは多分もう使わないかな。
ボウガンだけではPナイト倒せなかったので
おびき寄せついでにシーダで削りました。

なるだけ経験値が入らないように。
ダメージ2で倒せたんですけどね。

オレルアンとの合流地点の攻防が苦労した。
武器なしユニットの方にうまく誘導できるよう。
アーマー、盗賊、弓兵と大変でした。
でもうまく誘導が出来てよかった。
弓兵と盗賊をハーディンで
閉じ込めたのはうまくできたと思う。
あと敵の移動範囲。常に気をつける。
暗黒竜では表示がないので大変です。
Sナイトの移動は8じゃなくて9です。
この辺も間違いやすい。

あとはボス。
マジの経験値が99で収まってよかった。
でも武器を取り上げないといけないので
また違う章で出撃させないといけないかな?
いやワーレンで手に入るからもういいか。
じゃあ銀のやりゲットは無意味か?
ボスに対する命中率だけは完全に運です。
こればかりは祈るのみです。
これでも成功率を高めるようにしたつもり。

最後のアイテム整理がまた大変。
次の章に備えないといけない。
シーダのきずぐすりを渡せばよかった。
次の章、シーダを出撃させずに
あとの章の配置調整をしやすくしたかった。
きずぐすりはジェイガンにでも持たせて
次の章きずぐすりを使い切りたかった。
あと同じ理由でドーガもお休みしないと。

アイテム整理をする暇もないので
暗黒竜は大変です。
初期配置もいじれないし。これがイタイ。

6章は紋章と違って右上のソルジャーが銀のやりもちのSナイトに!
こんなん倒さないといけないだろう!
その代わりMシールドが使えるので
魔道士はどうにかなるかなぁ。うーむ。
6章はワープ必須です。
取られた宝は取り戻せない。
これもイタイ。
ちょっとやってみたけど思ったより簡単にクリアできそう。
銀の槍Sナイトはわざわざアーマーの後ろ待ち。
これは楽勝!宝箱もキルソード以外は取れる。
ワープ使うけど。魔道士がジャマだけど
全然大丈夫。ライブやMシールドがあるので。
リカードで止めを刺す予定。
銀の槍Sナイトをどうしようかと思ったけど
左から回り込まずふたをしたアーマーの
後ろで待機してくれたのは嬉しい誤算。

まあ何とかなると信じて・・・
つうかこの攻略無理って思ってる人が
いるみたいです。まあ無謀やけど。
うp主逃亡とか書かれるとやる気なくなる。
確かにいつ逃亡するかわからんけど
まだ何章かは攻略できる自信はある。
今回は攻略本もあるしわからんかったら
ネットでも調べられる。
なによりウゾーム殿とまっちさんの攻略サイト
は心強い!ミシナさんの暗黒竜初期配置も。
ヴァルハラさんとこのデータもフル活用。
まあミカヤが生まれるまでゆっくり攻略したい。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード