聖戦評価無視最短1章途中

・・・やり直そうかな。うんそれがいい。
というわけでやり直しします。序章から。

理由はヴェルダンの森で詰んだ?
シグルドの守備を上げ過ぎた。
せめてキュアンより低かったらよかったのだが。
ヴェルダンの森でキュアンは

1回目
蛮族2~3匹、ジャムカの攻撃を耐える。
2回目
蛮族3匹の攻撃を耐える。
3回目以降
弓兵のおとりに。

・・・きびしいです。ジャムカの攻撃を耐えて
次にトドメが。
この2回目の攻撃をシグルドに向ける。
それが守備を上げ過ぎたため無理に。
なわけで序章からまたやり直しです。
しかしジャムカ説得はたぶんできそうです。

ジャムカ説得17ターン目指してます。

とりあえず賊2匹とジャムカの攻撃を
キュアンが耐えてかつある程度HPがある状態にしたい。
その調整が大変そうだ。
追撃、突撃、連続、必殺のスキルをどうかわせと?


次のターン、ディアドラを出現させてキュアンは手やりで
倒して先進む。ジャャムカはディアドラに攻撃させる。
アイラが結構森の中進めそうなのでおとりにする。
見切りあるし武器なしだったらくるだろう。たぶん。

ガンドルフまでとりあえず倒しました。
そのために

アーダン負け384回

丸2日かかりました。しんどい。
最後乱数があったときの感動ときたらもう。
はじめはガンドルフなんかすぐ倒せるだろ?
4発当てることなんかそう難しくないだろう
って思ってたのが間違いだった。
#2020の乱数を通り過ぎると次は
#3016までガンドルフは倒せません。(自分の場合)
まさか1000近くも消費しなければいけない
なんてだれが思っただろうか?
せいぜい2~30回やられたら合わす事できる
だろうって思ってたのに甘かった。

無事ガンドルフを倒して
力13まであげたミデェールは闘6のエミールに
リベンジ。2発で倒せました。
エスリンも闘7制覇。
マーファまでに力をあげて鋼の剣を
一時的に購入して倒す。
後はデューか…どうやっていこうか。
乱数ツールで戦闘ツールと言うすばらしい
ものができたみたいですが使い方わかりません。
使い方がわかったら2章のボルトーをミデェールで
また削りたいんだけど。それを調べたい。

自分の詰めのルールでは
負け調整は20回までなら許せるのだけど
まさか100回どころか400回近くまで
負けようとは…
もうこんな失敗はしないようにしたい。


プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード