学校であった怖い話

学校であった怖い話

学校を舞台にした怖い話を収録したゲーム。
サウンドノベル形式のアドベンチャーゲーム。

…結構怖いです。この話。

飴玉ばあさん、花壇、赤い傘青い傘、
首吊り桜、人形のいけにえ


など。上は霊界へつづく旧校舎の鏡の話。

飴玉ばあさんの話は怖かった記憶がある。
怖い話が好きな人にはぜひおすすめしたいゲームです。

Wikiから

赤い傘青い傘

降りしきる雨の中、少女が雨宿りをしていた男子生徒に差し出した一本の傘……。
本作ではかなり危険な描写、表現が多い。

赤い傘、青い傘

…血に染まった青い傘…
それが落ちないと…
確かに読むとこっちまで痛く感じるぐらいに表現がきつい。
純粋な子ほど何をしでかすかわからんですね。

飴玉ばあさん

校門の近くで飴玉を配る老婆。
生徒によるととても美味だという。その飴は実は……。
いわゆる都市伝説的な怖い話。
このゲームは噂を噂と見くびると痛い目にあうことが多い。

飴玉ばあさん

このあとのばあさんのセリフ
『あるじゃないかここに2つ』
といって目玉を取られます。ぞー。




首吊り桜

校庭に咲く1本の桜の木の下である事件が発生、
以後毎年生け贄を求めているという。その人物は……。
システムを逆手に取ったある種の仕掛けがあるとして、人気が高い。
また、語り口の恐ろしさを味わうシナリオでもある。

首吊り桜

この岩下の話はみんな怖いのが多い。
桜の木の伝説…トキメモとは大違いだ。
子どもに怖い話をする機会があれば
このゲームからネタをもらおう。


な話です。読むと怖い。
たくさんシナリオがあるので楽しめます。
ちょっとプレイして気が向いたら
追加で感想書いていこうかな。

不覚にも呪われたロッカーの話はびびった。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード