ドラゴンクエスト6プレイ日記その3

ムドーを倒してからいくところわからず
とりあえずチャモロのいた村から船で回ることに。
するとあのアモスのいる村に到着。

アモス

アモス…弱いって聞いてたけど強かった。
普通、人間ってこーいう変身の局面みたら
絶対疎遠になると言うか見る目が変わるのに。
ダイの大冒険でドラゴンを倒した時の子どもの反応みたいに。
しかしそこはドラクエ。
例え魔物であろうとも助けたご恩は忘れない。
いい人たちだ。

アモス2

ここだったんですね。
話すとアモスが仲間にならない。
普通、なんかつい話してしまいそうですよね。
一度はドラクエで世界の半分をやろうといわれ『はい』
って答えた人はいるだろう。
そんなノリでやっちゃうと取り返しがつかないですね。
しかし

テリーは発売前から紹介されていた
のにアモスは紹介されてない。
そのアモスがテリーよりも先に仲間になるんですね。


人気ないのかな。アモス。

テリー登場

そのテリー初登場。
たしかミレーユとテリーって姉弟だよね。
なんで知らん振りしてるんだろ?
レヴィンを父親と気づいていながら無視するフィーみたいな感じか?
で棺桶引きずって魔物退治にいくわけですが
テリーに先を越される。
テリーと魔物の戦闘シーンはちょっと面白かった。

ピンク

プレイして思った。ドラクエの宿屋について。

1つのベッドから男女がピョンピョン

ハッサンが元気飛び出した後に
ミレーユがげっそりしてるようにみえるのは気のせいだろうか?

そしてそれを見つめる妹ターニア。
妹も認めているってことだね。

ファイナルファンタジーだと男女一緒でも
ベッドは別々なのに。


ドラクエの世界にいけたら
ぜひ一度は宿屋に泊まってみたいww

ドラクエの好きな音楽その2 海

6→3→5→4→2

の順かな。


プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード