三国志 中原の覇者

三国志ナムコ

自分が三国志に興味を持ったのはこのゲームからでした。
三国志といえば光栄が有名かと思いますが
自分はナムコのほうを紹介したいと思います。

まず武将をきめるのは性格占いで決める。
昔と性格は変わったので今やってみると曹操だった。
土地や産業を開発してお金をためて統治度をあげて
よい武将を探しにでかけたり兵を徴兵したり…
簡単なコマンドでもいろいろしないといけません。
一般的には土地産業を発展させて武将を集めてから
攻めるけどレベル3になると命令書も少なく
油断すると敵からすぐに攻めてきます。

光栄の三国志は複雑すぎて操作に慣れるのに
時間がかかりますが、このナムコの三国志は
比較的簡単です。
このゲームで三国志に興味をもち
横山光輝三国志を読破しました。

好きな武将は…関羽です。
三国無双なら趙雲使いますけど。

戦闘も計略が決まったときが爽快です。
一騎打ちもあります。陣形も組めます。
当時は袁紹でなぜかやってたな。
劉備は国が少ないので敬遠してた。
そんなに?武将はいませんけどおすすめです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード