弟の結婚式に行ってきた。

弟の結婚式に東京まで家族で行ってきました。
結婚式は土曜日でしたが、金曜日に東京に到着。
東京見物でもする予定でしたが、
娘らがぐずってついた時に夕方まで寝てしまいました。
宿は巣鴨で。
巣鴨と言えば「おじいちゃんおばあちゃん」の町で
知られてますが、なるほど高齢者が多かった。
とげぬき地蔵へお参りに行きました。
嫁のトゲが減るように祈りましたが
全然減る感じがしません。
あとは塩まんじゅうを買いました。
自分はいまいちなおいしさだなって思った。
最終日に雨に濡れると模様が浮き出る傘を
買いました。雨に濡れると桜やミッキーの模様が出て
いい感じの傘でした。
閉店時間は巣鴨は早いですね。

夕方から「ジョナサン」というファミレスで
攻略仲間と会いました。
ミシナさん、軍師見習いさん、国産バナナさんと。
ジョナサンといえばジョジョを思い浮かべてしまいますが
関西ではみたことがありませんね。
攻略仲間と会いはしましたが自分は娘の面倒ばかりで
ほとんどお話できませんでした…
でも話した内容は…

デスノート攻略封印TASだと時間短縮できるのでは?と。
今のTASは敵フェイズが後半に入るほど長い。
最短攻略だと敵フェイズが削れるわけだから時間短縮になると?
でも乱数合わせにちょっと時間かかるのかなー。
敵フェイズの削りはTAS的にもこれは大きいと思う。
でも突き詰めたらレベルアップの上がりだって必要なやつ
だけあげたら1フレームでも短縮できるのかもだし。
でも自分はTASはシミュレーションゲームでは
あまり興味はないです。
だってじっくり考えて攻略していくゲームだから。
まあTASも考えてから短縮に挑みはしてるんだけど。
アクションゲーム(メトロイド、高橋名人)などが美しく見える。
こーいう話を聞いてる間に娘がぐずるので外で遊ぶと。
でも遊ぶ場所なんてないから嫁は攻略仲間とわいわい
楽しんでるけど自分は帰ることにした。
また機会あればゆっくりお話しましょう。

2日目は弟の結婚式に。

自分とは違ってかなりリア充だなと思った。
一流大学?卒で上場企業就職。
で綺麗でおしとやかな嫁をもらってこいつは…
でも幸せそうでなんでか自分も涙が出てきた。
披露宴でも娘がぐずるので食事も満足に食えず…
しかし明治神宮で結婚式とは…
いったいいくらお金がかかってるんだろう??
自分のときの結婚式は身内、親戚がほとんどで
友人はよばなかった(というか呼ぶ人がいないと言うべきか?
いるけど連絡ほとんどしてないから…orz嫁は何人か呼んだ)
やけど弟は会社関係とはいえ友人、上司など呼んでた。
あれだけ祝福されて幸せなやつだなと思った。
親戚のおじさんや娘さんにも会えてよかったです。

最終日は上野動物園に行きました。
動物園であんなに混んでるのって初めてです。さすが東京。
こちらだったら王子動物園でパンダ見放題ですぜ。
ホッキョクグマとあざらしを間近で見れました。
でも動物園でも娘がぐずるので途中で帰りました。
結局、東京見物もままならず終わってしまいました。

家族連れで遠くに出かけるのは疲れます。
まあ自分も幸せだと思える生活をしたいものです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード