ドラゴンクエスト6プレイ日記7

ドラクエ6の攻略やっと終わりました!
このゲーム…難しいですね。
ムドーを倒した後がどこいけばいいのかわからない。
いやどこ行ってもいいのだけど自由度が高いと言えば
聞こえはいいけど迷ってしまいますねぇ。
1ヶ月以上プレイしなかったら忘れてますよ。
占いの館ももう一歩踏んだところまでヒントほしい。
当時はノーヒントでラスボスまでいけたけど
今は詰まって見逃し箇所も多くて大変でした。
イベントクリアした町にしばらくしたらまたもどる。
これがドラクエでは大事なんだよね。
おかげで伝説の兜やほしふるうでわや精霊の鎧や
テリーのペット?やら見逃しが多かったな。

伝説の盾

ドラクエのダンジョンは6は簡単なほうだと思う。
伝説の盾のダンジョンを除いて。
2のロンダルギアとか3のネクロゴンドが凶悪
だったからなぁ。
ダンジョン進むのにすぐ敵がでるのが今じゃきついです。

スライム闘技場

今回の6はやりこみ要素は多くていいですね。
職業を極めたりスライム闘技場制覇したり
かっこよさを極めたり小さなメダルを集めたり
飽きないつくりになってるのはすばらしいと思う。
デスタムーア倒した後でもさらにまだあるしね。
かっこよさコンテストのモンスター限定と
スライム闘技場マスタークラスが難しかった。
はぐれメタルを仲間にすることに成功。
でも仲間にしたぐらいじゃかっこよさも闘技場も
うまくいかなかった。
メタル装備を全てそろえてかっこよさは突破。
ドラゴンのさとりと命の木の実を投入。
ホイミ辺りを覚えさせる。これで制覇できた。
スライムナイトやファーラットを極めるのが
基本なんだろうけど…

ドリアム

デスタムーアが強すぎて当時は未クリアでしたが
やっとクリアできました。
デスタムーア強すぎ!!
そのデスタムーアを瞬殺するダークドレアムどんだけだよ。
魔術師の塔でひたすら熟練度を上げて
スライムを勇者にして山びこのぼうしを装備して
ミナデインミナデイン…大変すぎる。
自分はしなかったけどこのぐらいしないと無理。

仲間一覧

最後に仲間一覧。
名前を使わせてもらいました。ありがとうございます。
誰が誰でしょう?
やっぱ人の名前でするとより面白いですね。
イベントがらみとか特に。
ネタバレっぽいけどこんなにすばらしい仲間が
集まったのもある意味魔王のおかげだよね。
夢と現実の住人が会うことはなかった。
これが本来の姿なんだろうけどエンディングは
ちょっとさみしいものがありました。
テリーはもっと早く仲間になってほしかったです。
これで長かったドラクエの旅もやっと終わりました。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード