ワンピースのフィギュアが増えてきた

ゲーセンのクレーンゲームやUFOあらかると
(プラスティックの紐にはさむみたいなやつで
はさんでトッパーからどんどん下にずらしていくゲーム)
をやってるうちにいつの間にかフィギュアが増えた。
ゲーセンは嫁が実家に帰ってるときに暇つぶしにやる。
別にワンピースのフィギュアを集めるつもりでやってる
わけではないんですけどやってるうちに意地でも
取ってやるみたいな感じでやってたら増えた。

これまでとったワンピースのキャラは取った順に
シャンクス、黄猿、バギー、ゾロ、ナミ、ルフィ、キッド
です。7体持ってます。
ワンピースのフィギュアもいろいろ種類があるけど
バンプレストのやつを集めてます。

自分のフィギュアの一部を紹介。

シャンクス

はじめてUFOあらかるとで取ったシャンクス。
別にフィギュアにそれほど興味ないとは言いつつも
ワンピースは好きだし集めているうちになんか
見てるだけでいい気分になってきました。

UFOあらかるとってどんなゲームかというと

UFOあらかると

なゲームです。極めてきたら500円ぐらいで取れると思います。
(自分は全然ダメですけど…)
はさみでひもをぐいぐいと引っ張ります。
こー言うフィギュア系のやつはひもが長いので1回では取れません。
ひもを挟む場所はなるべく下のほうがいい。
はさみが下であればあるほど下の方へ引っ張りますから。
問題は横の調整。
ぴたっと止めるのが難しい。
中には惰性で動くやつとかゆれるやつとか
ゲーセン側の策略かって思うぐらい取れないのがある。
これはクレーンゲームより取れる確率は高いと思います。
自分は単にUFOキャッチャーが得意じゃないだけですけど。
こー言うフィギュア系のやつはクレーンゲームでは
箱をはさむのは重いのできついです。
自分が行ったゲーセンはクレーンで箱をずらして穴に
落とすやつで落としたら好きな景品と交換できるってやつ。
これも箱があまりずれないから地道な作業になる。
だいたい1000円ぐらいで取れたら
よしとしてもいいのではないだろうか?

ひっかける

これは運がよかった。フックに引っかけるやつ。
これは攻略法はわからない。たまたま取れました。
UFOあらかるとが一番取れるような気がする。
UFOキャッチャーはどうも苦手。
自分が行ってたゲーセンは店員が取り方とか教えてくれる。
箱とかずらして欲しいよな。昔はそー言うサービス
してくれる店員もいたのになぁ。

でもこれらのフィギュアお金かけて取ったけど
いったいいくらぐらいするんだろう?って思い
アマゾンでどのぐらいで売られてるか調べてみた。

シャンクス…4200円
黄猿…2200円
バギー…1170円
ゾロ…3000円
ナミ…3900円
ルフィ…2500円
キッド…3900円


…でした。よかった得してる。
これではゲーセンでお金かけても儲けがないな。
でもフィギュアって他の人から見たらただのおもちゃ。
置き場所に困る、お金かかる。そんなのわかってる。
コレクションは集めるのに意義がある。
女性で何かをコレクションしてる人ってあまりいませんよね。
コレクションは男性の習性みたいなもんがありますよね。
昔からガンダムとかビックリマンとか何かしら集めてた。

ナミ

せっかくだからナミのフィギュア。
組み立て不要です。ログホースつけるだけ。
ログホースってビーズの玉より小さい
1ミリぐらいのやつです。

両さんみたいにクレーンゲームで取って
転売できたらなぁとか思ったけど実力がないと無理ですね。
たまたま取れたからもしかしたらいけるかと思ったけど
そう毎回うまくいかないのでやっぱり厳しいです。
フィギュアはルフィとキッドは未開封です。
オークションとかで売れたらいいなとか思ってます。
と思ったけどオークションじゃ厳しかった。
ナミとボニーのセットで3000円ぐらいでした。
一応、もしフィギュアが欲しい人がいればぞうぞ売ります。
まあそのまま集めてもいいんだけど
嫁に怒られるし子どもに壊される恐れもあるから。
冷静になるとああしまったなぁって思う。
でもまた熱が出たら集めるかも。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード