島根に行ってきた

1泊2日で島根に旅行に行ってきました。
まあ嫁の付き添いです。
天気はあいにくあまりよくありませんでしたが。

伊丹空港から出雲縁結び空港へ。
電車なら3時間はかかるところを
1時間もかからずに到着しました。
出雲空港は飛行機全然飛んでませんでした。
日本はムダに空港を作りすぎだと思った。
飛行機に乗ってると床が抜けてぎゃーって
ならないかとふと考えてしまう…

島根に着いてから早速出雲大社へ。
広いなーって思った。
5円はご縁がありますように。
10円は
十→じゅう→とお
で遠縁になるのでよくないと。
22円が二重に縁でよいと?

で電車で宿へ移動。
電車で驚きました。
自転車持ち込み可能な電車って初めてでした。
JRでも乗り口が段差あるし
バスにあるような乗車券のボックスがあるし
扉は手動だし(これはうちの地域でも一部ある)驚きました。

で宿に泊まって温泉へ。
日本で唯一瑪瑙を使った温泉で
なんか高級な感じがします。
瑪瑙のストラップも買ってもらった。
向こうは雪がちらほら降ってました。
雪を見ながらの露天風呂はよかったです。
あと島根和牛もおいしかったです。

で次の日に松江城へ。
松江城は全国に既存する12天守の一つ。
ちゃんと残ってる城はいいね。
城の中の階段は大変だったけど。

帰りも飛行機で帰りました。
出雲大社や松江城より電車が一番驚きました。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード