ジョイメカファイト

ジョイメカファイトホノオ

個性豊かなロボットたちが主役の格闘ゲーム。
任天堂の実質初の格闘ゲーム。ファミコンでです。

スト2といろいろ比べてみる。

○スト2より倒す敵が多い。スト2は12体。ジョイメカ32体。
○3回勝って次のステージへ。
1回買ったらその時点で少し体力を回復してそのまま2回戦へ。
○コマンド操作が比較的簡単。投げ技も必殺技。
声とかは出ないけど技の名前が画面下に出る。
○倒した敵は仲間になる。はじめのほうだけ。
ロックマンみたいな感じがした。


キャラはホノオとネオを主に使いました。
ホノオはスト2でいえばリュウみたいな感じで使い勝手がいい。
ファイアーウェーブが波動拳みたいな感じで
ジャンプして近づいたらファイアーフレアでこれが昇竜拳か?
ネオはアッパーがかっこよくてはじめのほうは使ってました。

格闘ゲームとして十分面白いです。対戦も熱くなれそう。
操作が簡単な分、初心者にも優しいです。
任天堂が格闘ゲームか。やるなーって感じを受けました。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード