スーパーロボット大戦

スパロボ

初代スーパーロボット大戦。
ガンダム、ゲッター、マジンガーなどのロボットキャラが
活躍するシミュレーションゲーム。
敵を倒して経験を稼いでパーツで強化していく。
仲間も説得して。
ストーリーはオリジナルストーリー。

スパロボ2

今でこそいろんなシリーズが出てますが初代です。
操作はカーソルの移動など動きが遅いなと感じる
けど十分、楽しめる出来だと思います。
難易度もそこそこあるかと思う。
精神コマンド(魔法みたいなもの)を使わず攻略とか。
この時点ではF91が公開されて1年らしくて
νガンダムよりも性能がいいように思える。
自分はνガンダムが好きなので大将はこいつにしました。
でもスーパーロボット大戦シリーズはそんなやったことないんだよなぁ。
1作目から完成度は高いなと思いました。

説得

説得は難しいね。カリスマ上げてHP少なくして…
パイロットが乗ってなくてロボットが説得かぁ。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード