マール王国の人形姫2

マール王国の人形姫2

リトルプリンセス・マール王国の人形姫2

前作から14年後の設定。理想の王子様を探すのは前作と同じ。

前作のマール王国の人形姫と比べてみる。

*戦闘がタクティクス方式からコマンド方式に。

戦闘がスピーディーになったのはよいかも。
攻撃範囲とかそういう戦術がなくなったけど
まあ簡単にできるからいいかなと思う。

*人形が補助的な役割に。

前作は人形も仲間でパーティーの一員だったけど
今回はアイテムみたいな感じになった。
これもいいかなと思う。人形をたくさん仲間にして
状況によって使い分けることができるので。
でも使ったのはクレアだけだったかな。
クルルはイベントで仲間になる人形しか使わなかった。
前作はイベント以外の戦闘で人形が仲間になるのに使わなかったな。

*MPがなくなった。

これもこれでいいかなと思う。
人形を召還するのにお金を使う。これがいい感じです。
必殺技は体力を消費。これもいい感じ。

感想はこれも面白いです。前作よりも長い。
心残りはキノコの村を救えなかったこと。
さっさとイベント進めてしまったばっかりに
こんなワナがあるとは…
ボスはチェロのいにしえの祈りを連発で
唱えてれば守備は安心です。
ミュージカルもいい感じです。
でもミュージカルや主人公は前作のほうが好きでした。

これも隠れた?名作ですかね?

にゃんにゃん
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード