金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇

じっちゃんのなにかけて

潮の流れ

謎はすべて溶けた

金田一少年の事件簿をゲーム化。
ストーリーはオリジナル。
原作とは繋がってるのかな?
原作の悲報島の話は忘れちゃいました。

はじめはマップの広さに戸惑い話が進みませんでした。
金田一の謎解きはかまいたちの夜と違って
間違ったらエンド。
これは正しい推理ですすめるのって
ちゃんと読んで記憶しないと難しい。
でもかまいたちの夜のようなバッドエンド
じゃないから少しは安心かも。
情報集めは集め損なうとどんな選択肢を選んでも
先に進めずに詰むというな難易度の高さ。
入り江とか見落として最初からやり直す羽目になりました。
でもストーリーはなかなかしっかりしてて金田一っぽいです。

…このゲームも犯人全然分からず予想は見事に外れました。

デスノートのヨツバのキラも三堂だと思ってたし
かまいたちの夜は三姉妹の加奈子だと思ってたし。
犯人探しゲームは当たった試しがないです。

ちなみにコナンと金田一なら金田一派かな???
コナンと違って動機が重いから。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード