ゲゲゲの鬼太郎 学校編攻略

操作とかちょっと悪いけど怖いです。
3回に分けて簡単に攻略書けたらって思います。

学校編

3-A教室 
学生鞄(学生鞄をさらに調べると生徒手帳入手)

廊下(先生のいた方向)
先生

1-Aのカギ
1-Aのカギで先生を閉じ込める。
教壇やロッカーに隠れることもできる。
けどそのまま誘導して閉じ込めるのが良いと思う。
先生見失ってしまうから。

廊下(1-A教室前)
宿直室の鍵

宿直室
良子と合流。
南校舎のカギ(宿直室入口横の鍵かけ)

食堂
ゴキブリは殺しても殺さなくても良いと思う。
良子が北校舎のカギを見つける。

2階図書室
首塚の歴史資料(窓際2番目の本棚)

階段に鏡があるけど今は無視。
また3-Bの教室でカラスに話しかけることができる。
北校舎へ…

生物室
鬼太郎登場!美術室にはすぐにはいかないように。
虫かごを調べると虫を逃がすことができる。

会議室
聖山女子高等学校の歴史本(本棚)

2階家庭科室1
きれいな雑巾(本棚)

3階視聴覚室
カメラ(真ん中の机)

視聴覚準備室
フィルム(戸棚の上)

フィルムをカメラに入れよう。

1階美術室
鬼太郎
カメラを使う。
北校舎のカギ校長室のカギ

3階写真部暗室
写真を現像する。

1階校長室
飾り物の刀の鞘

カギを使って北校舎へ。そして南校舎扉へ。
鏡にきれいな雑巾を使う。過去へ。
過去の図書室でも首塚の歴史資料が手に入れられる。
非常用扉から外へ。
校舎ぞいに左へ行き切れたところで右に向きまっすく進むと
ほこらがある。わかりづらい…

ほこら
古い刀の鞘

鏡に話して現代へ戻り昇降口へ。
まっすぐ校門まで行って右に壁伝いにぐるっと進む。
建設予定地
ここから建設予定地へ進む。□ボタン押して先へ進んでね。
そして逃げる。

焼却炉
焼却炉へは校門までまっすぐに進み右に壁伝いにぐるっと進むと見えてくる。
青い自転車置き場の近くです。
おぼろぐるま
近くで鬼太郎が敵と戦ってるのでそこに近づき
目玉の親父のセリフを聞いてから焼却炉へ行き
古い刀の鞘を収めます。エンディング。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード