プレステ初代ゲーム紹介

今までいろんなゲームの紹介をしてきたけど
今まで紹介したゲームの評価をもう一回つけたい。

面白い、ハマった!おすすめゲーム

蒼魔灯、わくぷよダンジョン決定盤、ネオ・アトラス2
ファルカタ、天誅弐、天誅 忍凱旋、影牢
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲

これらはずっとやってました。
蒼魔灯は罠で敵をはめるのが面白い。
影牢の時は敵を倒すのでいっぱいいっぱい
だったけどトラップコンボができるとおもろいです。
わくぷよダンジョンはやっぱり不思議のダンジョン
シリーズということでハマりました。
ネオ・アトラス2は世界地図を作るのが
ハマります。ぜひ。1よりも2が親切です。
シミュレーションは慣れるまで
が時間かかりますけど。
ファルカタ…これもハマる。これは人を選びそうな
4人でプレイすることがおすすめ。難易度下げで。
天誅シリーズはプレステでは個人的には一番好き。
天誅忍凱旋がいい。
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲は
思い出補正が入ってます。音楽がいいです。

残念、頑張れば名作になってたと思うゲーム

ゲゲゲの鬼太郎、アコンカグア、OVER BLOOD

特にゲゲゲの鬼太郎は惜しい。
シナリオがもう少しあれば…あと操作性?
アコンカグアも悪くはないんだけどな。
OVER BLOODもなんか残念。
これら2つは謎解きもええ感じなんだけどね。
ちなみにOVER BLOODは2が出てるけど
こっちは全然面白くない気がします。

アドベンチャーゲームで
面白いと感じだ順に並べてみる。

ダブルキャスト、アナザーマインド、
ポリスノーツ、シルバー事件、マリア、
久遠の絆、季節を抱きしめて
鋼鉄のガールフレンド…かな?

このへんは微妙だけどね。
斬新だと思ったのはアナザーマインドと
シルバー事件。
シナリオはポリスノーツ。
EDの歌は季節を抱きしめてと
鋼鉄のガールフレンドは良いです。

有名どころ

ぷよぷよSUN、鉄拳2、バイオハザード3
メタルギアソリッド

音ゲー

パラッパラッパー、ポップンミュージック

家庭用ならパラッパラッパーがいいかな。

アクション

風のクロノア、天誅忍百選

クロノアはグラとかがいいです。
忍百選は息抜きに・・・

ホラー

クロックタワー2
トワイライトシンドローム 究明編
トワイライトシンドローム 探索編
エコーナイト2
エコーナイト
金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇

やっぱりクロックタワーは怖い?
トワイライトは究明のほうがいいかな?
でも若干、名作には一歩届かず残念なゲームに感じる。
エコーナイトは1のほうが面白いと思う。
金田一はストーリーは悪くないけど
謎解きがシビアです。

シューティング

アインハンダー

新しいタイプのシューティングだと思う。

一般受けはしないだろうけど個人的に好きなゲーム

マール王国の人形姫2
マール王国の人形姫

マール王国の人形姫の歌が好きです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード