解散総選挙

衆議院解散ですね。さて誰に投票しようか迷うところです。

とりあえず安倍政権でやってきたことやろうとしていること
思いついたのをあげていきたいと思う。
賛成か反対かどっちでもか。

特定秘密保護法案

賛成です。国内よりスパイを防止するために必要かと。
スパイ天国だとかまいたちの夜では言ってたけど
こういうことだったのか。
国民の知る権利って軍事機密を知ってどうするの?といいたい。

集団的自衛権

これも賛成。集団的自衛権が行使されたとしても
必ずしも戦争に行く必要はない。
戦争に協力してくれといわれても拒否できる。
まわりの国があれなのに専守防衛では致命的。
実際可決されたけど徴兵とかないですし。
徴兵したらそれこそお金がかかります。
今の時代、ハイテク化してていきなり中途採用
した人を実践投入とかできないでしょう。

消費税8%

これは残念でした。缶ジュース130円とか
バスが210円とかがーってなります。
せっかくデフレ脱却かという時期にこれ。
財務省をどうにかするべきだと思う。
消費は落ち込むでしょうね。
選挙も消費税増税路線は決定って
他の選択肢はないのだろうか?

女性が活躍する社会

これはどっちでも。活躍したい女性は
活躍したらいいと思う。ただ無理に表に
出す必要はないかなと。
人口減少、子育てとかできないですし。

移民政策

反対。労働力のためなら元気な高齢者や
無職の人を働かせればと思う。
日本の文化とか大事なものが失われる。
人口減少ってそれほど問題なのだろうか?
人が減るのは自然の摂理でしょう。
子どもを作りたいなら作る。
作りたくてもできない場合はあるかもだけど。
何で人口減少するんだろう?
子どもを作りたくないのか?
自分は貧乏って言うかお金ないけど
子どもはいますから。で生活はしんどい
ってわけでもないけどもうちょっと豊かな生活したい。

原発推進

これはどっちでもですね。早く原発に変わる
エネルギーを開発してほしいものです。

でどの政党に投票するかですが・・・

自民党か??

消費税増税に心が折れそうになりましたが・・・
民主に投票でまた同じ過ちをしたくない。
そんな人はもういないと思いたいけど。
でも息を吹き返してきてるようで心配です。
自民以外だと次世代や太陽を応援したいところ。
安倍政権のすべてに賛成ではないんだけど
自民を安倍政権を応援したい。
自民の中の膿をださんとどうにもならんよなぁ。
できれば消費税はなしの方向で・・・無理か。
投票率が少しでも上がってほしいものです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード