キラークイーンバイツァダストの能力

ジョジョの奇妙な冒険第4部がアニメ化されるみたいですね。
このあたりからスタンドの能力が理解しづらくなってきました。
今回は吉良の能力に?を。
キラークイーンバイツァダストは1人始末した時点で
1回1回解除すればよかったのでは?

バイツァダストをかけてる間は吉良自身も早人がなにをしてきたか
わからないんですよね。
でもカップを落とすのがわかってるみたいに~とかでも
わかるとおり誰かをぶっ飛ばしたのはわかってるのだから
確実に始末するためにはこまめに解除したほうが
良いと思うのです。
誰をぶっ飛ばしたか吉良自身わからないとは言っても
吉良自身、露伴の爆死を確認してるシーンがあります。

RIMG2017.png

まあ邪魔なやつらはいっぺんに始末したいと欲でも
でたのでしょうか?無敵の能力だからと油断したのか?
何周も戻ってると犠牲者を出さないために吉良を倒そう
と思ってしまいます。こうなると逆に毎回吉良は
早人に攻撃される
ということですよね。
という点でもこまめに解除するのが良いのかと思う。

解除するのは簡単だが再びバイツァダストを発動
させるのが難しいのか?
毎回発動させるために『絶望』しないといけないのだから。
だとすると何人も倒してから解除のほうがいいのかも。
仮に露伴を始末した後で解除したら露伴は
始末できるけどその後の仗助たちがすぐに早人と
接触するからピンチなのにはかわりはないのかな?
それだと案外簡単に絶望はできそうだ。
それとも解除した時点で未来はかわるのかな?
どうでもいいけど仗助のジョウはどういう漢字で
使われているのだろう?変換でも簡単に出てこないんだけど。

なんにせよキラークイーンバイツァダストの能力
がよくわからんです。
そもそも1周目は誰をぶっ飛ばして戻ったのか?
早人はどうやって生き返ったのか?
仗助の電話番号いつ調べたんだとか?
シンデレラの能力で30分ごとに口紅塗ってるのとか?
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード