帯状疱疹になった

帯状疱疹になってしまいました。
会社で健康診断があったんだけど
体を診てもらったときに引っかかってしまいました。
皮膚科に行ってくださいと。
それまでちょっと痛いなでも放っておいたら治るだろう
って感じだったんだけど医者に言われてから
急に痛くなってきた。

帯状疱疹ってどんな病気かというと
一言でいえば大人版の水ぼうそう。
子どものころにかかった水ぼうそうが
潜伏してて免疫力が低下したところで
再び現れる。

はじめはヘルニアなのかなって思ってた。
この痛みは例えると男塾でファラオの
拷問道具(たしかトスカ?)で胸を
ぐりぐりされるような痛さです。

チクチクから始まり胸の周りに水膨れみたいなのが
でき、寝ることもままならない。
抗生剤と痛み止めと塗り薬を使用してます。
まだ使用してから3日目ですが痛みが引かない。
会社も2日休んでる。

人には基本うつらないようですが。
60代の高齢者に発症するみたいだけど
まさか今来るとは・・・


プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード