山口県秋芳洞、広島県宮島に行ってきた1

この9月の連休で山口県、広島県と家族旅行行きました。
台風の接近が心配でしたが台風が来る前に
何とか回ることができました。

山口県は秋芳洞と錦帯橋を見に行きました。
広島県は宮島の厳島神社。

最初に山口県の秋芳洞を見に行きました。
日本最大規模の鍾乳洞。
RIMG0225.png
洞窟の入り口はこんな感じ。
RIMG0222.png
近くに流れる川はきれいで魚やカニがいました。
魚は洞窟の中が暗闇なので目が退化してるらしいです。
RIMG0230.png
洞窟の中は涼しかったです。
洞窟に入ること自体初めてでした。
ドラクエのダンジョンもこんな感じ?
RIMG0234.png
長い年月をかけてこんな形になるんですね。神秘的。
ライトアップされてるので光がありますがなかったら
当然のことながら真っ暗闇なんだろうな。
RIMG0248.png
黄金柱。ぴちょぴちょと水の音が聞こえます。
音声案内も設置されていてわかりやすいです。
ガイドさんが観光客に説明してしているところに
娘が音声案内のボタンを押す。しかも中国語!
何の嫌がらせだよ。すいません。。。
RIMG0262.png
洞窟を出た後、展望台に上ってアイスを食べて
近くの宿に泊まりました。部屋が広かった。
旅館においてあるTのパズル。
学生のときは解けなかったけどTできました。

2日目の朝は錦帯橋に行ってきました。
雨がぽつぽつ降ってましたが人はそれなりに。
RIMG0266.png
アーチ状になった橋で釘を使わずに建てられてます。お城も見えます。岩国城。
RIMG0272.png
RIMG0268.png
橋を渡ったところにソフトクリーム屋があります。
100種類以上あるようです。
右に進み、坂を下りると佐々木小次郎の像があります。
山の上に小さいですが岩国城。そこまではいきませんでした。
自分は自撮りあまりはしない派。景色を写真に収めたい派です。
山口県はこの2つをメインに行きました。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード