す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記

聖戦の前半をウゾーム殿の詰め攻略を見ながら動画を作ってます。
2章でなぜかレックスがやられて2章のはじめからやり直し。
今度はキュアンの勇者のやりを修理し忘れてやり直し。
聖戦はやり直すのはホント大変。
終盤まで進んで何か抜け落ちてたらはじめに戻る。
やる気がなくなると次はいつになるかわからない。
別に義務じゃないんだけど動画の前半作らないとって思う。
間違えたらその間違えたところよりも先に進めたいんですよね。
自分とは違ってホント無駄のない攻略だって思う。
評価無視最短攻略をする場合でもすごく参考になる。

今日は散髪と整体に行った。髪はスポーツ刈りに。坊主でもいいんだけど。
整体に行ったら「張ってますね~」って言われた。
自分の右と左の脚の長さが1センチぐらい違うらしい。
立ちっぱなしだし足もしびれるし背中も張るし肩も凝る。
足が90度も曲がりません・・・Orz 年だよね。

あとはらいらいさんのわがままに・・・
『サイダー2リットルのがほしいんだよ~』
『プチトマト少ないぞ~』
『お粥はやっぱりいいよ。スパゲティにする。』

・・・疲れた。

・・・でタイトルと全然違うことを書いてるけどゲームの紹介。
ぷよぷよのなぞなぞ。

す~ぱ~なぞぷよ通 ルルーの鉄腕繁盛記

この問題解けるかな~?自分は解けませんでした。
ちょっとしか考えてないけど・・・
パズルゲームの攻略をまたファミコンでしようと思ってます。
まずは聖戦の前半を動画にアップして烈火を気が向いたら攻略。
ファミコンはオホーツクをクリアしてから次のゲームを考える。

次のゲームはエジプトは確定としてファイアーエムブレムなんだけど
高評価を目指すプレイはちょっと飽きてきた。
自分もいわゆる制限プレイってやつをやってみたい。
けどネタが思いつきません。試しに暗黒竜初期レベルで
攻略しようとしたけど難しいわ。やるならとことんつめないと
いけないだろうな。マルスにみんな攻撃来る・・・
まあ、烈火はしたい。
すごいといわれそうな制限プレイ思いついたら誰か教えてください


でぷよぷよの新しい問題。この前のは簡単だったようですね。
ちょっとしか考えてなかったけどどーもね。

ぷよぷよその2

子どもができたらパズル問題をいっぱい解かせて頭の回転の
はやい子に育てたいなって思う。

コメント

No title

>らいらいさんのわがままに・・・
そ・そんなにわがままじゃないんだからねっっ!!
ちょっと風邪でしんどいだけなんだから!!
決して鬼嫁なんかじゃないんだからねっっ!!!

あかん、風邪で気力がでーへん

No title

ルル鉄はクリアしたはずのミシナです。

右から3列目のおじゃまの上に
青青を縦に置けば良いと思います。

この問題はかなり易しい部類にはいるので
後半きっとつらいはず。

No title

>そ・そんなにわがままじゃないんだからねっっ!!

え…まあ、そーですね。

>右から3列目のおじゃまの上に
>青青を縦に置けば良いと思います。

なるほど。ぷよぷよはどーも苦手です。
これで青のぷよが消えるわけか!
倉庫番は何とか攻略できたのに。

No title

ども!ブログ開設おめでとうございます。
ついにやまけんさんもぷよぷよはまってくれましたか。
てかFEファンはぷよぷよ得意な人が多いですよね。
ミシナさん、部下sさん、あと自分も(笑)。
ぷよはテレビゲーム派生のゲームの中で最も技術の差が開くゲームだと思うのでやりがいありますよ~。

No title

いや・・・自分は4連鎖がいっぱいいっぱいです。

No title

↑そしてそれをボコボコにする自分
ばよえ~ん☆

No title

落ち物ゲームは苦手。
目と手がついていかない。

No title

初めて書き込ませて頂きます。
ファイアーエムブレムの制限プレイでは、
聖戦の平民オンリープレイとかどうでしょう?
動画で見たことがありますが、シャナンの戦闘回避の為に
デイジーを生け贄に捧げる非情さ^^
平民全キャラロストなしで達成できたらかなり凄いと思います。
自分は勿論やった事ありませんが^^;

No title

どうもです。はじめまして。
平民でオールAはかつてやったことあります。
そのときは神器もありでやってましたが・・・
平民でもホークは強いですね。
下手に育てたセティよりも強い。
今回のプレイではジャンヌとトリスタンが活躍してます。
ラケシスは独身が一番だと個人的には思ってるぐらい。
神器を使わずとかどこかのサイトで見たことあるけど
必殺武器さえ作れば平民でもそこそこ戦えるから…
平民をいかに活躍させられるようにするのが
ポイントでしょうかね?うーむ。

No title

お返事が早くてビックリしました。
書き忘れましたが平民オンリーは親世代だとエスリン、エーディン、ラケシス、シルヴィア等も使えないのでちょっと厳しい縛りかと思います。
フュリーCCまで回復役がいないという。。
では失礼しました。

No title

なるほど。聖戦士の血を引くものは使えないと?
そー言う縛りですか。確かに大変そうです。
序章はノイッシュ、アレク、アーダン、フィン、ミデェールのみかぁ。
スピードリングの村助けること出来るんですかね?
聖戦はだれる攻略になりがちなのでできたら
ターン数はかけずに攻略したいものです。
仮にやるとしたらアレクを中心に攻略?
細身の剣を必殺化したいですね。

ぷよぷよよりもパネポン派

どうも、初書き込みさせて頂きます
ノーダメージプレイとかはどうでしょうか、すごく時間がかかりそうな気はしますがw

詰め攻略がんばって下さい。

No title

どーも。封印とかなら何とか可能かも??乱数調整して。
必殺必殺って出して倒していけば・・・
でも最短攻略の場合とは違って邪道っぽく感じる。
命中率を下げるようにする攻略は厳しいなぁ。

パネポンもぷよぷよもテトリスも苦手。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード