聖戦評価無視最短2章シミュレーション復活

上から攻略の進み具合を書いていきます。
だから下には過去の失敗が・・・

ボルドーをフィンで撃破成功。
ノイッシュの必殺調整、ミデェールはノーダメージ、
最後にフィンで勇者の槍を当てる。
ミデェールがザイン撃破に出遅れるけど仕方ない。

ノイッシュ必殺…ジャムカ4回負け
ミデェールノーダメージで2回当てる…ジャムカ4回負け
フィン勇者の槍3回当てる・・・ジャムカ14回負け


続いてエスリンとディアドラのエリート闘技場制覇完了。

エスリン
Lv17 HP38力16魔10技21速19運9守11魔防9+5
ディアドラ
Lv13 HP33力0魔22技12速14運7守7魔防22


エスリンは細身の剣さえあれば勝っていける。
力を毎回重視してあげていた。
ディアドラは1章で守備を意識して上げてたので
祈り調整が比較的うまく出来た。

次はデューの闘技場制覇が待ってる。
次のターンでいこうかと思ったけどマッキリー攻略に
出遅れてしまうので闘技場制覇をしないといけないな。
シールドリングを買うことが出来ないのがつらい。
闘3や闘5をどう突破すればよいのだろうか…
力と守備が欲しい。
闘1で壊れ剣でいいパラがくるまで負けようかな。
デューで闘技場制覇か・・・また大変な試練が!
だめならあきらめて後で行こう。


2章11ターン目終了。
エスリンで光の剣を吸わせかつ道を作る…
アレクはマッキリーに向かわせた。
エスリンでヴォルツを倒し光の剣の☆は7
鋼の剣は☆53で12ターン目で☆54の予定。

12ターン目の攻略方針は
ミデェールとノイッシュでマクベスを
削りフィンでトドメの予定。
ミデェールもフィンも反撃くらっても
大丈夫なぐらいのHP調整もOK。
ボスを攻撃してから再移動ができるように
配置を取らないとダメ。ヴォルツ隊と
アーマーの攻撃を耐えつつ次のターン
マクベスに届くように配置を取るのが
大変でした。
せっかく攻撃しても再移動できなかったら
制圧が出来ないですから。
後リターン。バリアリングを取ってから
エリートリングを取りに全速移動して
さらにシグルドをリターンできる配置に。
大変でした。でもバリアもエリートも
とれて光の剣も☆7
エスリンのレベルは13
ここから一気にエリート制覇します。
ボスは必殺か突撃で大きく削りたいところ。






昨日は詰んだと思って攻略する気力が
なくなってたけど何とかなりそうです。
とはいってもやり直すことには変わらないけど
幸い詰めはほとんどいじらずにアンフォニー
手前まで攻略できる。

何とかなるとわかった途端に
攻略する気力がでてきました。


ここからはより慎重に2章攻略します。
毎回、どこかでミスってるけど。

で問題の

アレク経験値不足

これをどうするか考えてみた。

2章のスリープの杖を持っているボス
クレメントを倒したらいいじゃないか?


ハイライン制圧後、アレクはマッキリーに向かう。
アンフォニーではアレクはほとんど
経験値は稼げなかったので問題ない。
マッキリーの敵も何体か倒せば経験値も入る。
アイラ、レックス、ホリン、アゼル、そして3兄妹
と心強い仲間もいるのでこいつらで削ったところ
をアレクで倒して経験値を稼ぐ。
エリート闘技場制覇の前だから経験値も多い。
スリープの杖は売ればお金になるのでエリートリング購入も問題なし。
最終ターンで本城からエリート闘技場をするからパラ調整も出来る。
これでアレクのレベル不足は解決できる。
クレメントを倒したら確実。

エスリンのバリア、エリート
フィンのリターン、シールド
入手も今までどおり。
光の剣の☆をより多くしたいところ。

これから3章攻略するにあたって1つだけ注意点。

CCキャラは2人必要!

エスリンのクラスチェンジはしなかった場合
代わりに誰かのクラスチェンジが必要になる。レックス除く。
なぜならマディノのボス前の敵2体を倒して
道をつくらないといけないから。
それができるのはクラスチェンジした騎馬隊のみ。
1人はキュアンでいいとしてもう1人必要になる。
そして1人はクロスナイツ討伐に向かうのに必要。
自分はエスリンとアレクを3章始めにクラスチェンジ予定。

キュアンでアーマー倒すなら力は27必要だし大変。

手やりで行く場合ですけど。
そこはエスリンの追撃斬鉄剣かなんかでつぶして
僧侶の方をキュアンに任せるつもり。

話は戻って2章。
今までははじめにデューはアレクに15000G渡していたが
これをしなくて済むようになった。
自分のデューはリングを換金したら2章はじめで40000Gある。
そのうちの15000Gをアレクに渡してエリート制覇しようとした。
アレクがクレメント撃破によりそれをする必要はない。
アンフォニー制圧後、デューはエリートリングを買い
本城以外で闘技場制覇。
これが大変すぎる。
しかしエリートで20000G使っても残り20000Gある。
これでスピード、シールド、スキルと
必要あるリングを買って闘技場にいける。
特にシールドリングはでかい。
無事制覇したらラケシスに30000Gお金を渡す。
制覇できなくてもお金は増えてるから後で再チャレンジできる。

変更点は
○ハイライン制圧後、アレクはマッキリーに向かい
クレメントと敵を数体倒してエリート制覇。
Lv15の40…間に合うはず。
○デューはアレクにお金を渡さない。
リングで強化してエリート制覇。


後は今までどおり
エスリンでバリアリング、エリートリングを取って
光の剣の☆を稼ぐ。
光の剣☆稼ぎが厳しいけど調整する。
フィンもリターン、シールドを取ってエリート制覇。


昨日はテンパってたけど道が見えた。
やり直しだけど詰めはほとんど変わらないので助かった。
再びゆっくりやけど攻略やります。今度は慎重に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード