なつかしファミコンゲーム音楽



自分の好きなファミコンのゲーム音楽を編集してみた。
とりあえず

1 がんばれゴエモンからくり道中

最終ステージのこの音楽は神!
ちょっと悲しい感じ。

2 ロックマン2

ロックマン2は難易度もすごいけど
音楽もすばらしいです。
どのステージいいんだけど
クイックマンのステージが好きです。

3 女神転生2

ファミコンで一番好きなゲーム。
ストーリーもいい。音楽も最高です。
唯一神のところの音楽が好き。
俺の腕が…!!!!
音楽が雰囲気あります。すごすぎる!

4 ドラゴンスレイヤー4

これも結構好きなゲーム。
音楽もいい感じです。

5 オホーツクに消ゆ

捜査メモの入力画面の
音楽は素敵過ぎる!!!

6 ドラゴンクエスト2

シリーズのフィールド音楽は
これが一番好きです。

7 悪魔城伝説

ドラキュラ好きの自分としては
外せません。

8 キャプテン翼2

原作よりも面白いかもって思うぐらいの
深いストーリー。
この音楽は日向君にあってる。

9 ファイアーエムブレム外伝

ここの音楽が好きです。

10 大航海時代

このゲームで名産や場所を覚えた。
勉強になりました。

11 2010

難易度高い凶悪なゲーム。
音楽が結構いいです。

12 ゼルダの伝説

この音楽はトラウマ

13 忍者じゃじゃ丸君

当時結構やりました。好きなゲームです。

14 ファイナルファンタジー3

浮遊島から脱出したところの
音楽が好きでした。
このころはファンタジーしてたよなぁ。

15 ボンバーマン

なんか癖になる音楽。

16 迷宮組曲

いいかんじです。

他にいい音楽のファミコンってないだろうか?
おすすめのゲーム音楽ないかなー。
グラディウスの4面とかゼビウスとか
バイナリィランドとかもいいですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード