愚痴です

仕事が暇でしょうがない。
なんか周りは聞く限り忙しそうだけど。
夜10時まで残業してとか・・・
今日は午前11時過ぎに仕事終わった。
あとの5時間は・・・次の日の準備を
やったとしてもまだ時間が余る。
こー言う日はさっさと帰らせてもらいたい。
一人ぐらい休んでも仕事は回るので
ローテーションで休ませて欲しい。
仕事は暇よりも忙しい方がいい。
暇な割には体力は使うし
ボーっとしているとゲガもする。
火傷はするし骨にヒビが入ったこともある。
数量管理やメンテなどもしないといけないし
クレームは些細なことでもくるし
夏は暑いし汗はダラダラ…
早く帰れるのより残業してお金をもらう方がいい。
って今の自分は思う。

自由時間があるといってもゲームぐらいしかない。
家の掃除でもしとけばいいのだけど
仕事が暇でも体は疲れてる。夜勤もあるし。
結婚してからはギャンブルはしてないし
寄り道もせず家へ直帰してる。
友達は元々いないほうだけど遊び相手も
全くいなくなった。ケータイ解約してもよさそうだ。
忙しい方がいい。

給料が安くて悲しくなってくる。
実家1人生活だったら貯金もできたけど今はできない。
週休3日で働いてる派遣社員よりも
夜勤もある自分の方が給料が低いと言う事実。
「うちの友達あんなに仕事大変なのに
給料こんだけやで。」
とう話を聞いたときそれよりも自分は低かった。
新卒の初任給よりもたぶん普通に低い。

自分の給料は18万。交通費を抜くと17万だ。
結婚してなんらかの手当てはついたが20万超えない。
貯金は300万。本当はもっとあったんだけど。


景気が回復したとは全然思わない。
お金については家賃、電気、ガスなど
自然と引き落とされるのは自分のお金から。
買い物や生活必需品は嫁のお金から。
自分のお金を預けると言うのがないだけ
自由に使えるお金があるわけだけど
自由に使えるお金は残りません。

欲しいものはパソコンとバイク。
パソコンはがんばれば買えるかも
やけどバイクは一生無理だ…
車検もあるし駐車場もない。
ゲームはあんまり買わないほうだし
服やクツなんかはボロボロになるまで着てる。
車は必要な時親から借りてる。
実家が近いから米なんかももらえるし
親に頼れる。今は赤ちゃんは里に帰ってる
けどベビー用品もこれからは自分のお金で
そろえていかなければならない。

結婚もよくできたものだ。
お見合いとかやったらプロフィールで
おそらく落ちるステータスの低さ。

赤ちゃん産まれたわけだけど将来
大学なんかいかせることが出来ないだろうな。
2人3人目なんか現実的に無理な話。
自分は次は男の子が欲しいけど
別に1人でもかまわない。
自分が小学生のころスイミングスクールや
習字や塾などやってる子ども多かったなぁ。
これから育てていくわけだけどお金がかかる。
夫婦共働きは別にいいんだけど
仮に自分ひとりだけで家族を養っていける
ぐらいの経済力が欲しい。

生活に不自由はないけど
ちょっと贅沢と言うかゆとりのある生活がしたい。
何をするにしても財布の心配をしないといけない。
貧乏だと心もすさんでくる。
仕事となにかバイトでもしたほうがいいかなぁ。

コメント

No title

別に貧乏でもないがな…貯金もある方だし。
ってか仕事のあとバイトするより
休日みかやん見てくれたら自分が働きに行くぜ。
シャバの空気を吸ってないとやってられない。。。

でも今のところ金に困ってないし
金たくさんあっても使う目的がない。

No title

>金たくさんあっても使う目的がない。

こー言うセリフは新妻エイジなら許される。

貯金はこれからは増えることはなく
減る一方でしょうな。
自分らにお金は必要なくても娘に必要になってくる。
小さい頃から強制的に英会話とか
行かせるような親バカではないけれど
娘が意欲的にしたいというものに
お金の都合で協力できないのが痛い。
例えばピアノを習わせるなら月2万5千必要。
俺の連れの娘はバレエがしたいと言ってたが
そんなもんできるかよとつぶやいてました。

楽して稼ぎたいなーとか思うけど
頭を使って稼ぐより体を動かして稼ぐタイプ
だからコツコツなんだよな。
そしてそのコツコツためた金を騙し取られるというオチが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード