タクティクスオウガプレイ日記とみかや日記

タクティクスオウガ

休みの日に進めてます。
赤ちゃんをひざにおいてプレイしてる自分・・・
NルートのみクリアしたことないのでNルートで。
ここまで戦死者3名。
このゲームはやられても補充が利くから
やりやすい。
お気に入りのキャラがやられたらリセット
だけど。

属性は
この属性が強いて言えば一番やりやすいか?

好きなクラスはゴーストとホークマン。
ゴーストは何度やられても復活するので
おとりに最適。ナイトメアを使ってる。
ホークマンは弓で攻撃するのが好き。
カノープスも弓使いです。
魔法はスタンスローターが好き。金縛り。

このゲームは慣れるまでが難しいのかなぁ。
カノープスが仲間になるあたりから
思い通りに操作が出来る。
動く順番も違ってくるから難しいのか?
でも名作と言われるゲームですよね。
ストーリーはうぉぉって思います。
はじめの『ぼくにその手を汚せと言うのか』
という選択肢とか…
音楽も最高にいい。発酵女とか。

まだ主人公は弱いけどこれからですね。
現在忍者です。
画像はちょっと衝撃的なシーンです。
ウォーレンレポートを見ないと見られないんですね。

とりあえずレオナールのところまで進めて
分岐のストーリーを見たいです。

以下、最近のこと
聖戦…また止まってしまった。
1ターン進めるだけでも大変です。
ラケシスの闘技場制覇は終わったけど
デューは途中で中断。
マッキリーの部隊を突破するのが大変だなぁ。
アレクのレベルは何とか間に合うかな。
3章に備えてクラスチェンジはやっぱり
必要。エスリン、アレクでいく。
エスリンリターン、エーディンワープで
いくならさらにもう一人必要。

赤ちゃん・・・かわいいんだけど
なんか声が『ぼぇー』とかたまに赤ちゃん
らしくない声を出す。
ウンチやおもらしをよくする。
おしっこの方は大丈夫ですがウンチはまだなれない。
「大人になれよ!」とポルナレフと同じ気持ちです。
それと赤ちゃんってオナラをよくしますね。
こんなにするもんだなんて初めて知った。
でも1ヶ月検診があって他の赤ちゃんたちも
見たわけですが、親バカとか抜きにしても
うちの赤ちゃんが一番可愛かったと思う。

みかや1ヶ月成長

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード