グラディウス

聖戦の2章が終わりました。トレースプレイでも大変だ・・・
らいらいさんが卵を落としてなぜか自分のせいにされた。
「こんなところに納豆置いておくから!」

でいつものように本題へ。グラディウス
難しいけど面白いです。横スクロールシューティングはこれが1番好きです。

グラディウス

自分はレーザーよりダブル派。
アメーバーのステージだけはレーザーで行きますが。
アレ撃つのは気持ちいい苦笑い
1回やられると建て直しが難しいんですよね。
ステージ4とか好きなんだけどいつもワープしてしまう。
モアイの面が小学生の時は突破できなかったなぁ。
ちなみにモアイの存在を知ったのはグラディウス…
じゃなくて宇宙刑事シャイダーです。
難易度もこれがちょうどよい。

グラディウス2
グラディウス2

このゲームは前作と違って難しすぎる!!炎で一発アウトだし。
うーむ。バリアはフォースタイプが好きです。
オプションをぐるぐるさせたら強いですね。
スクロールのスピードについていけず苦労した。

グラディウス(PCエンジン版)

PCEグラディウス

ファミコンの紹介だけどPCE版グラディウス。
ファミコン版と違うところはステージが一つ追加。この骨のステージ。
ファミコンよりも音楽がすばらしいです!
あと縦スクロールもするので難易度もアップ。
グラディウスシリーズではこれが一番かも。

グラディウスジェネレーション
グラディウスジェネレーション

GBAのグラディウス。背景がいい感じです。

グラディウス外伝

グラディウス外伝

これはプレイステーション。これで外伝?すばらしいグラフィック!
パワーアップの種類も増えた。
パロディウスで言うタコ型のパワーアップがやりやすくて好きだ。

グラディウス3

グラディウス3

スーファミやけどここで紹介。
このゲームもいい。この水の面とかいいわぁ。
プニュプニュしてるところが。
わっか型のビームがやりやすい。タコ型で。
最後のボスラッシュは辛い。難しいです。

グラディウスMSX版

グラディウス88

敵の動きが早くてパワーアップアイテム取るのが大変だった。

グラディウスといってもいろいろ種類がありますね。
アーケードのグラディウス4とかすごかったなぁ。

ブログって書き直しや追加が出来るんですよね?
紹介したゲームや動画でまた語りたくなったら上げます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード