タクティクスオウガ死者の宮殿レポートB22~B50

B23
ガラスのかぼちゃ

B25 

b25

ウインドワンド
白の魔道衣
スターティアラ
フロイデヘルム

B26
ゲルゲの吹矢
B27
死霊の指輪
B28
クレシェンテ
B29
ルーンアックス
B30
オウガヘルム
B32
聖者の盾
B37
ドミニオン

竜言語魔法。時を止める。使える!

B38
ヌメヌメする兜
B39 
天聖雷妙波
B42
イグニス
B43 
怒号魔破拳
B44
ブラッドウィップ
B45
テンペスト
竜言語魔法 まだ使ったことない。
B50

b50

デットスクリーム

メモ書きなんで抜けや間違いあるかもしれないけど。
白の魔道衣が使える。
装備したらなんか強くなった。
ゲルゲの吹き矢も攻撃力高いし
電撃もたまにおこるからいい。
イグニスやクレシェンテも強いな。
竜言語魔法は時を止める魔法が強いです。
奥義は誰に使えばいいのかわからない。
完全に使うキャラ失敗したわ。
適当なキャラに使ったらなんか武器指定とか
距離の関係で使えなかったり。
おすすめとかあれば教えて欲しいです。

地下50Fでスケルトン2匹仲間に。
スケルトンはどーでもいいがワープリングと
ウインドブーツが欲しかったので。
仲間がいっぱいになったのでお気に入りの
ホークマンを1人除名。
スケルトンもアイテム剥ぎ取ったら除名するけど。

・・・まだまだ奥があるのかこの宮殿は・・・

コメント

死宮…懐かしいなぁ…

死者の宮殿はまずリーンカーネイトを取るのが
最優先事項ですね。
これを上手く使えば…
世界が変わります(ってか難易度のバランスが破壊するw)

50F~74Fの間で取れるのでガーディアンや
ダークストーカー等の猛攻を耐え凌ぎながら
まずはこれを入手するまでKIAIで乗り切りませう(^^;

No title

どもです。50F超えると厳しいですね。
アイテムとか奥義のうまい使い方
よくわからんから苦労してます。
一応LとCはクリアしたけど
死者の宮殿とNルートは初挑戦です。

ロデリック直伝の技の処遇

一部使い方に困るのがあるのはおいといて…(ぇ

神鳴明王:一番最初に授けられる技で威力はDEXに依存。
この技を火力として用いるならハボリム以外の選択肢皆無(ぁ
Lv50なら軽く400↑は叩き出します。

覇王獄炎:まず覚えさせたいユニットのエレメントをチェック。
一致してないとそれだけで少しパワーが落ちる(汗
火力はMEN依存で(技を)使う場合武器はイグニスが理想。

天聖雷妙:技の性質は↑の覇王獄炎と同じで
エレメントが風でMENの高いユニットが候補。
だからといってギルダス(Nルートだと…)に覚えさせると
得意武器の問題が生じてあまり役に立たない…。
風属性の槍(ゼピュロス)を得るまでが遠い事も問題点の1つ(汗

怒号魔破:これを使う=拳で戦う、の一方通行(笑)
リンカ経由でSTR500↑になったりしたユニットが使うと
実に面白い事になる筈なんだけど…ねぇ(威力はSTRに依存)
体得時期の都合でフォルカスorジュヌーンになってしまう現実(ぁ

竜牙烈風:ダメージが剣の攻撃力×2で算出される
特殊な性質を持った技で使い勝手は…良くない orz
スナップドラゴン(75~99で拾える奴)で生成した魔剣なら
それなりの効果は期待出来るが…。

…鬼哭血散? あんなカス技知りませn(ぁ
あと長文ですみません(^^;

No title

どもです。奥義の使い方参考になりました。
ハボリム先生は今回仲間にし忘れました。
攻略本見てないのでどこで見落としたのか・・・
ふぅ。

リーンカーネイト取りました。
なかなかうまく使いこなせません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクティクスレイヤー

タクティクスレイヤーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「タクティクスレイヤー」へ!
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード