タクティクスオウガ死者の宮殿レポートB51~B70

B51
バルムンク あの神器がなぜここに?
B52
サタンブローバー

B54

b51

ここのフロアは強かった。
ゴーストをおとりにしまくって何とかしのぐ。
お宝はエウロス。誰につけたらいいのかわからん。
武器の性能が発揮できてない・・・

B55
故魔の首飾り
B56
マリーツァの杖 少しだけ使ってる。魔法回復に。
B57
ホワイトミュート 竜言語魔法
これはなかなかいい。氷で動きを止める追加効果も。
B58
ホーリーランス ミルディンに装備。イメージとして。
B59
むずがゆい小手
B63
リーンカーネイト 竜言語魔法
なかなかうまく使えません。
敵に使ってもミスばかり…
味方のゴーストにかけたらソルジャーに
転生してそのまま敵のターンで・・・
「お前の間抜けな采配で!!!」
お気に入りのゴーストが・・・
B64
ダグザハンマー
B65
リッチを説得

回復系はカチュアとラドラムだけでいけてる。
カチュアのヒーリングプラスと
ラドラムのマーシーレイン。
デネブのサラマンダーが強い。
あとは
カノープス…弓系メインの編成
ゴースト…おとりメインの編成

お気に入りのクラスはゴーストとホークマン。
ゴーストでおとりにしてホークマンは飛んで弓を撃つのが好き。
奥には何があるのだろう??

コメント

死宮の最深部には…

…まぁ、これは内緒にしておくとして(ぇ

リーンカーネイトについて軽めの解説でも。

これは「味方のアンデット(死霊)を転生させる」という
非常に特殊な効果を持つ魔法でこれで転生したユニットの
Lvは…なんと「1」になります。
しかもパラメータは増減無しのそっくりそのまま据え置きw

…と、いう事は

「意図的に育てたい奴を死霊にする」事で
自分のお気に入りを更に強く出来てしまうのでは…?
…て…待てよ、そういえば何か死んだ仲間を
「意図的に死霊化させれる」闇魔法があったような…?

…結論を言ってしまうと
ネクロマンシーとリーンカーネイトで「永続LvUPループ」が
出来てしまいます(^^;
…ネクロ実行時に対象者のHPが半減するという
ちょっとした反動もありますがそれで齎される恩恵とは比較にならないですw

…ただ、やり過ぎると「ずっと俺(私)のターン!」になるので
1人に集中させるのはオススメしません(^^;
でも、4人位転生させて「リンカ転生部隊」を結成させると
死宮での戦いは大分楽に進められます(笑)

…が、フォリナー姉妹やカチュア様といった
主要キャラクターsを生贄にすると「汎用ユニット化」するので
やる場合は「普通に雇える」汎用ユニットを生贄にどうぞ♪

No title

どーも。なるほど。ファイアーエムブレム外伝の
村人の無限クラスチェンジみたいなものですね。
しかしニバスよりもやることひどいなぁ。
顔のあるキャラは生贄にしたくないですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード