タクティクスオウガ死者の宮殿レポートB71~最深部

B71
オウガシールド
B72
竜牙烈風剣
B75
天使の鎧
B76
ゼピュロス  四風神器のひとつ
B77
波動次元斬
B78
オウガブレード
B80
汗臭い甲冑
B83
双魔邪王剣
B87
リッチ説得 サンダーバードが欲しかったので
リプルズスタッフ
B88
死神の甲冑
B91
メテオストライク 竜言語魔法
B93
ジィルガの魔弓
B96
イービルスピア
死者の宮殿最深部
ネクロマンシー

オウガシリーズ強すぎ。
全てそろえたらすごく強くなった。
ゾンビに対してはエクソシストよりもエンジェルナイト
でいくほうがやりやすかった。
あとはサラマンダーなどの精霊魔法を多用。
おとりのゴースト。弓部隊。
ゴーゴンの邪眼も使ったな。
禁呪は使うことないですね。
体力減ったまま次へ進むのは危険すぎる。

あと誰に何の装備をしたらいいのかがわからんなぁ。

デニム・・・オウガシリーズ
カノープス・・・雷神の弓
フォルカス・・・イグニス
カチュア・・・白の魔道衣、サンダーバード
ミルディン・・・ホーリーランス
デネブ・・・サラマンダー

・・・今のところ相性いいなと感じた武器はこんな感じ。
弓とか槍とかハンマーとか装備しても全然攻撃力
ないやつもいるしなぁ。調べないといけないなここらへんは。

編成

ウォーロック・・・2
エンジェルナイト・・・1
プリースト・・・1
ホワイトナイト・・・1
ゴースト・・・5
テラーナイト・・・1
ゴーゴン・・・1
シャーマン・・・3
バルタン・・・1
ガンナー・・・1
クレリック・・・2
ソードマスター・・・1
エクソシスト・・・1
ドラグーン・・・1
ホークマン・・・1
ウィザード・・・1
リッチ・・・1
うぃっち・・・1
グリフォン・・・1
プリンセス・・・1
ビーストマスター・・・1

クラスチェンジもするけどこんな編成でした。
ゴーストが多すぎる。



最深部

ついに来ました。死者の宮殿最深部。
ニバス・・・弱かった。
近づいてくるので弓撃って終了。
で何かあるのかと期待してたのに何もなかった・・・

攻略サイトを見てみると
どうやらこの死者の宮殿は最低でも2周はクリアしないと
いけないらしい。100階まである宮殿を???

ウォーレンレポート

ウォーレン・レポートを見てみたらこんなのが。
・・・これは・・・
こんなのを見せ付けられた日にゃ・・・
もう1周やってやるしかないのか?
四風神器というやつは2つ手に入れた。
エウロスとゼピュロス
手に入れてないのは
ボレアスとノトス
B1~B24とB25~B49にそれぞれあるらしい・・・

・・・でもまずは
見たことないNルートのエンディングを見てから
再び攻略することにしよう。
ホント、やりこみ要素満載のゲームだなこれは・・・
ストーリーは深いし音楽はいいし。
ファイア・クレストを手に入れるぞー!

コメント

…ん?

ゴースト多いですね(^^;
んでもってユニット数は29。 …ギリギリですね(汗

シャーマン(フォリナーs)が3…1人足りない?
それとも1名(オリビアorシェリー)転生トラブル起こした?(ぇ

「伝説のオウガバトル」では全部剣だったのに
TOでは「四風神器」という事で全部風属性化(ぉ
…エウロス(槌)に哀愁が漂ってる気がするのは気のせいか?w

…ちなみに私は2周目の93Fまで来た所で
突然画面が BLACKOUT という悲劇に直面 orz
以降、放置モードになっていたりする…(涙

No title

ゴーストはお気に入りですから。
シャーマンはセリエを仲間にし忘れました。
攻略サイトはところどころしか見てないので。
見落とすようなところじゃなかったのに。

2周目・・・どうしようかなぁ・・・
四風神器は残りは幸い前半2つだから
取れなかったら脱出して・・・再挑戦
それでも大変なのには変わりないか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブデロード一族の女たち ~死者の宮殿とニバス

死者の宮殿 B4F ニバス戦 ザパン、ヴァイス、セリエ、シェリー、ガンプ、クレシダ、ラドラムの聖属性装備でアンデッド軍団にのぞみます。B4Fは、「最大でも幅5」の直線型なので、前衛の5人を中心に前進すれば、苦労無く倒せる。そして、リッチ・ニバスへの転生。あっ・・・これはちょっとカッコ良くなった。...
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード