聖戦2章もう一度

前回は途中でやり直ししたけど今回再チャレンジ。

まずはハイラインまで・・・

シグルドの鋼の剣を必殺化させる。
鋼の剣を必殺化させたらラケシスの闘技場がぐっと楽になる。
1ターンで闘技場制覇出来ます。
ついでにアレクやベオウルフも勝ちやすくなる。
ジャガールもこれでいこうかなとか思ったり。

今回のリング

エスリン・・・バリア、リターン
フィン・・・エリート
ミデェール・・・シールド
値切り・・・シルヴィア
スリープの杖・・・アレク

フィンにスピードR買わせないといけないなぁ・・・
勇者のやりの☆を稼ぎたいです。
エスリンはそのままライブでいこうと思います。
エーディンの杖振りもがんばる。

嫉妬システム

エーディン レックス
アイラ   ディアドラ

レヴィン ディアドラ
エスリン フュリー

途中までにできたらやる。
フュリー×レヴィンはできるかはわからないけど。
1~2ターンでもできたら・・・

デューは村回りをせずに育てようと思ってる。
ラケシスは3章1ターン目でクラスチェンジできたら・・・
エスリンで光の剣クロスナイツをしようかなって思う。

クラスチェンジ予定キャラ

エスリン、アレク、ラケシス、レックス

エスリンとアレクはがんばる。ラケシスもできたら・・・

シグルドLv18 魔力2魔防4
とりあえず魔防6を目指す。そして出来るだけ上げる。

キュアンLv11
力21魔防4
力23まであげて勇者の槍でアーマー吸う。
ラケシスでエリオットを倒すようにそれまで力は抑える。
魔防出来たら上げていく。

エスリンLv11
力13魔防10
力重視であげてきたけどここからは魔防重視で。
とりあえず11目指す。そこからあげられるだけあげる。
アレクとどちらでクロスナイツを吸うかはラケシスの成長次第。
リターンR、バリアR取る。

フィン
エリートリング取る。勇者の槍で吸えるように調整したい。
HP37の守備10…うまくできるかなぁ。

ミデェール
力16 キラーボウでザインを倒す。シールドR取るかな。

アレク
クレメントを倒す。魔力2 3章でクラスチェンジさせる。

フィン、ホリン、アゼルなどダメージ受けて
ワープ振り終わったエーディンを暇にさせないようにする。
嫉妬システムを少しでも利用する。

2章は長いからつらい。

ミデェール×ブリギットはできたら値切りの腕輪
継承できるけど・・・4章とかどこでやるのだろう?
フュリーが抜けた後にでもするのだろうか?
ティルテュのチェンジは無理だろうな。

基本的に2章の攻略方法はウゾームさんの影響が大きいです。
勇者の槍を壊すのとシールドリングをミデェールで取る。
フィンを森に進ませる・・・
ミシナさん、ロプト傍系さん、太一さん
などの攻略方法は参考にして自分もやろうと思います。
進行具合は使われてない掲示板にちょこちょこメモ書きしようと思います。

聖戦のやりこみは大変。
攻略がうまく進まないとグワッてなる。
他のファイアーエムブレムシリーズは別になんだけど
聖戦だけは・・・
娘が寝てる時にやってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード