婚活?スレ

ブログもネタがないので
どうすれば彼女が出来るか考える。

・・・思えば彼女探しいろいろとがんばったなぁ。
20代半ばからがんばって探し始めた。

俺のステータスは…

○土日は出勤、休みではない。夜勤もある。
○友達は少ない。
○仕事は製造業。年収は少ない。
○見た目はギリギリ普通。オシャレに無関心。
○趣味はゲーム、アニメ。


まず、土日が仕事と言うのがイタイ。
普通の職業の人は大抵土日祝が休日だろう。
きっかけつかんでも休みが合わないと遊べません。

友達がいないと紹介はもちろん、合コンさえも
実現は難しい。紹介はやめておいた方がいいと思う。
自分は紹介されるほどの人間ではないので友達に彼女を
紹介されたことはないしされようとも思わない。

なぜなら彼女ぐらい自分で探すわ!
紹介されるほど落ちぶれてないわ!


と思ってるから。その強がりがいけないんですね。
紹介のきっかけがあれば紹介受けるのも手かも。
ただうまくいかなかった場合、彼女にも友達にも悪いから
やっぱり紹介は自分はいやだ。

初対面でいざ話すとなると職業とか聞かれる。
・・・自分のはちょっと自信もっていえる職業ではない。
別に変な仕事でもないんだけどいわゆるスーツじゃなく
作業着着ての仕事です。
なんかこう…エリート的じゃなく下の仕事ってイメージが・・・
だから会社員だとか少し砕いても製造業といって
あんまり詳しくは話さない。
こーいうのは仲良くなってからでいいと思うからだ。
無職や派遣よりはマシなのかもしれないけど
職業のハンデは大きく感じる。年収とかさ。
公務員とか度忘れしたネットで仕事してる人って
なんていうんだったか?そー言う人はいいよね。イメージが。

次は見た目。これは若い方がいい。
30過ぎたら見た目だけでは通用しにくくなるからだ。
30過ぎて見た目がよくても無職だとか…ダメじゃんと言うことになる。
自分も20そこそこまではよかったんだよ。うん。
だからできれば学生のうちに作っちゃえって事ですね。彼女。
自分は高校の時は照れ屋さんだった。
大学の時は男子校みたいな感じだったしそのときちょうど
恋愛シミュレーションブームだった。
同級生2や下級生にはまってた。
社会に出たら出会いは極端になくなる。
職業にもよるだろうけど自分の場合はまさにそう。
まわりはおっちゃんとおばちゃんばかりで土日も仕事です。

自分の場合はオシャレとかは無理だね。
まあ服ぐらいはがんばった時期もあったけど。
俺は俺なんだ。偽れないわ!!!

・・・で長々と書いたけど
社会人で出会いがない人はどうやって出会いを探すか考える。

紹介?合コン?メル友?ナンパ?

紹介…次々彼女を紹介してくれる友人なんてまずいない。
どんだけお人よしなんだよって思う。
もし自分に紹介できる人がいるなら自分が仲良くなってるわ!


合コン…これはなかなか理想ではある。
ただし誘われるかどうかだよね。


メル友・・・これは会うまでに時間がかかる。
あえるようにやり取りするのが一苦労。
メールだけで終わることも多々あり。
ちなみに自分は昔はそれなりに会えました。
これは外見どんな子かなと期待しない方がいい。
会ったらがっくり来るから。それよりも相手が自分にがっかりするかも?
でも中には可愛い子もいてびっくりしたこともありました。


ナンパは自分にとっては論外ですわ。
これで万が一ついて来た子と付き合えるか?
・・・うーむ。
ナンパ・・・若い頃1~2回ほどやったことあるけど
それは悲惨なものでした。


趣味とかでサークルとかスポーツとかで探すのも
いいかもしれない。でも自分はやったことありません
のでどんなものかはわかりません。
・・・いやあるか?でもそんなうまくはいきませんでした。
趣味<彼女探しだと失敗すると思う。


結婚相談所とかは最終手段。

その一歩手前で『カップリングパーティー』というのがある。
これがどんなのかというのはまたの機会があれば・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード