だらだらと独り言

金曜ロードショーで天空の城ラピュタがやってたので見た。
はじめのほうは見逃したけど。
まあ、今まで何度も再放送してるし内容もわかってるけど
やっぱりみてておもしろい。

夢がある。ドキドキハラハラする。
シータがかわいい。娘もあー言う風に育てたい。

ばあさんが銃で列車の路線を変えるところがシブい。
あの映画は高い場所からの描写が多いから
高い場所が苦手ってわけではないけど見てるとブルって来る。
特にラピュタでツタをつたってくところとか。
あとは見張りでパズーとシータの会話を
ばあさんが聞いてるとことかいい。
ラピュタが現れたシーンとか音楽とか最高です。

この作品見てるとなんかいいですな。
普段の生活で仕事で疲れきってる自分に。
なんか冒険したい気分になってくる。
夢のあるおすすめの映画とかないかなー。

宮崎駿の作品で一番好きだったりします。
あとは魔女の宅急便が好き。
もののけ姫はあんまりやし千と千尋の神隠しは
世間の評価はすごかったけど自分はそこまでいいとは
思わなかった。。初期の方が好きです。カリオストロの城とか。


昨日、娘を抱いてたら頭から落としてしまって
ギャン泣きされた。
しばらくは怖がって自分の顔を見るだけで泣き出す始末。
完全に嫌われてしまいました…orz
テレビのチャンネルを変えようとしたときに
ピョンって動くものだから落としてしまいました。
落としたときはマジでびっくりしました。
嫁からも雷が・・・
でも大丈夫でよかった。
赤ちゃんを抱く時はホント気をつけなければと今更ながら思う。
夜は夜で2時半近くまで起きてて眠ってくれない。
地面に降ろすとすぐに泣く。
抱っこして軽く揺らして…落ち着く…降ろしたらまた泣く。
・・・オルゴール鳴らして何とか眠ってもらいました。
母親が一番なんだけど俺が見ると言って
やっぱダメで任せようとしたらすでに眠ってた。

自分が父親なんていまだ信じられない時がある。
よく「本当に自分の子か?」って言ってしまう。
「どっからどう見てもあんたそっくりやん?」
「特に眉毛とか」
「鼻は嫁似だけど」
自分が大人として成長してないのに赤ちゃんの世話?
いやでもやっていくしかない。
全然泣き止まなかったりゲームとかできない
(つっても娘の世話せずやってるときあるけど)
とかうおーってなるときあるけどやっぱり娘が一番です。

PCの前に俺の母親に抱かれた娘の写真を置いてる
んだけどその写真が最高にいい。
俺には見せないこの笑顔。
これ見て元気もらってます。
最大の親孝行もできてよかったです。
電話する時も自分よりも「孫は元気か?」の方が先だし。

子どもが産まれても大して自分は変わってないけど
まあがんばらねばっていうのはあるかな。
愚痴は多いけど。
これがお気に入りの娘の写真です。


聖戦は3章の闘技場やってる。
主要キャラ以外は無理して闘技場制覇する必要もないので少しは楽か。
ついがんばって制覇しようとやってまうけど。
デューとラケシスとアレクは闘技場終わった。
デューはLv18やしラケシスはチェンジしてアレクの魔力もクリア。
シグルドのお金が多くて逆に困る。
まだアイテム整理はしたくないので。
スピードRの勇者のやりでジャコバン倒せないのがつらい。
スピード上げ怠ってしまった。まあ鋼の剣必殺でいくかな。
アゼルの闘技場がきつい。闘5のデュマが。
ヨツムンガンドが命中率90%なんで。
あきらめて4章でがんばろうと思う。
4章始めのクラスチェンジはきびしいけど
市民を助けたら十分間に合うし。
とりあえず闘技場を終わらせないと3章はじまらない。
闘技場は主要キャラ以外はあげるのが厳しそうなら
あきらめてささって進めたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード