聖戦3章最短攻略クリア!

3章もクリアしました。
4章のシミュレーションは最後に。

レンスタートリオは
 
キュアン Lv18 HP48力26魔1技14速21運6守21魔防8
武器なし 所持金0


エスリン Lv22 HP42力24魔10技23速23運9守16魔防20
バリアR、追撃R、リターンR、スキルR
鋼の大剣、銀の大剣、燕返し、斬鉄剣、細身の剣
所持金 13575G 


フィン Lv22 HP50力27魔2技18速22運21守18魔防7
鋼のやり、手やり、壊れたやり、銀のやり
所持金 40510G


3章でゲイボルグ会話がなかったら
5章キュアンはゲイルグもってくるの?

アルテナはどうなんだろ?

エスリンに一応これだけ継承させました。
7章でバリアRを売らずにエリートR買いたいので。
あとは勇者の剣でジャバロー隊吸う数予定。
リーフは初期値魔防5でいけるのかな?
フィンはジャンヌをヒマにさせないように
壊れた槍を継承。手やりを必殺化させます。

☆は勇者のやり☆32、光の剣☆32、鋼の剣☆58、手やり☆23、勇者の剣☆12

手やりは2つ必殺化できそうにないのでフィンに☆が多いのを継承させようと思います。
細身の剣も個人的に☆つけたいと思ってるけど厳しい。☆20です。

エーディンはLv15-20でワープを毎ターン振ってちょうど間に合いました。
ラケシスのLv15-40といいタイミングがよかったです。


フュリー×レヴィンの2重嫉妬は6ターンできました。5~6ターン以外。
アゼルはLv17です。4章はじめでチェンジできそうです。デューはLv18
フュリーは章はじめにお金をもらって無事レベルあげ。
シルヴィアのお金も全然大丈夫。

3章はフィールドに出たら楽しく攻略できました。
ブリギッド×ミデェールも会話できました。
エルトシャンはアレクで耐えてくれました。
海賊はベオの勇者の剣でいきました。
闘技場は闘5のデュマと闘6のケーラが大変でした。
これ他のメンバーはどうやっていったんだろ?
アゼルとか…鋼の剣必殺やいい乱数があったからいいものの。

4章からまた初攻略だから大変そう。
嫉妬システムの配置に悩みそうだ。
デューにレッグR、ナイトRつけても同じかな?

4章のシミュレーション

1ターン目

レッグRシルヴィアはデュー、ティルテュ、ブリギッド、フュリーに踊る。

配置は

ブリギッド シルヴィア 
ティルテュ ミデェール

ミデェールはクラスチェンジしている必要あり。移動力確保のため。

2ターン目にシルヴィア×フュリーのイベント起こす。
ブリギッド×ミデェールは普通に隣接。

エーディン側は

クロード ラケシス
アイラ  エーディン

と隣接。

フュリーが戻ったら

■■ クロ アイ レッ
ラケ フュ エー
レヴ ブリ
■■ テュ
■■ ミデ

と隣接する。
シルヴィア×フュリー会話>レヴィン×フュリーの2重嫉妬
なので問題なし。

まあ、ブリギッド×ミデェールの恋愛が1ターンだけ少し進行できる。
イベントによるフュリー×レヴィンの恋愛と。

デューにパワーR×光の剣で一掃したい。
他の武器も☆稼ぎしたいです。


このエーディン×クロード版最短攻略
ニコ動にアップしようかなーって思うけどどうだろ?
見たい人いるだろうか?
5章は動画にしようかなーて思ってる。
他の章は見たい人がいれば考える。
パソコン買い換えてからになるかもだけど。
動画は自己満足ですけどね。
他になにかよい縛りプレイがあればまた教えてください。

コメント

No title

無事終わったようでなによりです。

アゼルの闘5デュマと闘6ケーラは確かに大変だった記憶が。アゼルvsケーラで、アーダン7回負けとか、ここがこの章で一番乱数送っています。エリートリング装備でLvがどんどん上がるので、レベルアップの事も考えていると乱数消費しちゃいますね。

今さらなんですが、ちょっと考えていたのが、イチイバル入手すれば、終章、マシンガンイチイバルで(連続ないけど)ユリウス1T撃破できないかなぁと思ったり、ツェーンを操るのは結構大変そうなので、こっちのほうがもしかしたら、安定するかもと、最近考えていました。

そのための下準備が大変なんですが^^;

あと、最近、エーディン×クロード版の序章と1章だけyoutubeにあげてみました(自己満足ですね100%)。編集の仕方があんまりわからないので、恐ろしく稚拙ですが、よければ。

そういえば、やまけんさんの2章詰めやってみたのですが、どーもディアドラのレベルアップのタイミングがうまくいかなくて・・・。ディアドラの経験値は2章初めでLv7(79)で合ってました?自分の予想では、Lv7(19)で調度良くて、1章でワープ一回降り忘れていたりしませんか?

長文申し訳ないです。○┓ペコリ
では。

No title

どーも。まさか詰めやってくれてたとは・・・
詰めをもう一度やってから一応ホームページにはアップ
したのですがどこかで間違ってましたか?
どこかやり直した記憶がありますけどうーむ。

フュリー×シルヴィアのイベントと2重嫉妬

2ターンまでですが

イベントで20ポイント+4
と2重嫉妬で20+4

・・・それまでにレヴィン×フュリーと隣接できたら
イベントはおいしいけど。

ブリ×ミデが1ターン隣接できるだけですね。メリットは。
YOUTUBE見てみます。ファイアーエムブレム
聖戦最短とかで検索すればいいのでしょうかね?

No title

ディアドラについて見てみたけど・・・うーむ。
確かに書き直した記憶はあります。
訂正箇所が見つからない・・・
過去にあげたニコ動で確認したところ
ディアドラLv7-79でした。2章がおかしいのかなぁ。
でも一応詰めをもう一度アップしておきます。
ディアドラのそれだけで詰めがうまくいくんなら
いいのですが・・・お手数かけてすいません。
いずれ自分で確認してみます。

マシンガンイチイバルは連続、突撃を出すのが
大変そうですね。特に突撃。
どちらにせよユリウスには眠ってもらわないと
突撃はでにくそう・・・

動画見ました。
書き込みのURLからいけたんですね。
自分と全然キャラの動きが違う。面白いです。
4章や5章みたいですね。
そーするとこれから攻略に取り掛かる自分は
ぐっと楽になるんですけど自分で試行錯誤するのも
楽しみの一つだからうーむってところです。

No title

ディアドラの経験値は、Lv7(79)だと、2章13T目の闘技場Lv1に勝ったところで、レベルアップしちゃうんですよ。なので、ディアドラの経験値が多いのかなぁと、ワープの杖を一回ふり忘れているとかが、いちばん確率が高い気がしますね~^^;

動画みてくれたんですね。ありがとうございます。
詰めは再現するのが大変ですし、動画でまとめる事が出来れば見やすくて良いですよね。とりあえず、動画編集のソフトでも探そうかと思ってます。

4章、5章はそのうちに・・・、順番にあげていくので、多分まだしばらく先ですね~。^^;

No title

ども。調べなおすのは大変だ・・・
ワープの振り忘れとかなら訂正も楽なんですが・・・

自分の詰めまさかやってくれてるとはちょっとびっくりです。
2章の見所はそんなないですけどね。
ちょこちょこ売り買いとかしてるしその割には
なんかあんまりうまく攻略できてないです。
ラケシスとエーディンがクラスチェンジぴったりレベルです。

まあ自分も5章は動画にしたいと思ってます。

ダッガーは間接攻撃で倒したんでしょうか?
やっぱり手やりの必殺ですかね。
ここで役に立ちますね。手やりの必殺。
間接攻撃の場合、自分の場合だとフュリーの魔力
あげないといけないなぁ。
それかフュリー到達1ターン増やして城門から
勇者のやりあたりで攻撃しようかって思ってます。

その前にまた長い闘技場が・・・

No title

>ダッガーは間接攻撃で倒したんでしょうか?
ダッカーは、勇者の剣をもったシグルドが倒しました。4回全て命中すれば倒せます。手槍はパワーリングをもったアレクがパメラ隊を相手にさらに☆稼ぎをしていきます。

フュリーは光の剣をもたせてレイミア隊を吸っていく感じです。フュリーはレイミア隊をどかして、ジェネラルを倒せばいいだけなので、必ずしも魔法剣じゃなくても良いですけどね。キラーボウもちのスナイパーは1人はシグルドが倒してくれるので、CCしていれば結構、レイミア隊の攻撃はかわせます。

フュリーの魔力は上げるの大変ですが、フィーへの能力継承も考えると上げておいて損はないですよ。^^

1T目にブリ×ミデ2重嫉妬とかは思いつかなかったなぁ。自分はどうもカップル成立より攻略優先気味になるので、後々、苦労してしまうんですよね。5章のギリギリカップル成立とか、フュリーが使えないとか痛かったです。

最初に長い闘技場ですね。ここまでいくとユニットも育ってますし、レベルアップ吟味するくらいだから、3章よりは幾分らくですよ^^

では。

No title

どもです。フュリーの力21、魔力は13です。
パワーRをつければ傭兵は吸えそうですが
魔道士はマジックRをつけても無理だ…Orz
ダッガーはフュリーで倒さなくてもいいんですね。
フュリーで上からダッガーを間接攻撃倒すことが出来れば
たぶん2ターン、フュリー×レヴィンの恋愛を増やせるかなと。
ミデ×ブリの関係で2重嫉妬できないのが残念ですが。
4ターンでフュリーはザクソンに到着できると思うから。
だから15ターン目で行動起こしてもいけるのではとか思ったり。
ただのシミュレーションだから間違ってるかもやけど。
レイミア隊がシグルドのジャマをしなければですけど。
まあ☆の数を増やした方がよさそうかな。

闘技場はもう少しで終わりそうです。
シグルドは魔力6魔防10で後もう少しです。

自分も攻略は直感部分が多いです。
ミデ×ブリとか。シルヴィア×フュリーのイベントを
起こしても実は恋愛ポイントは2重嫉妬と変わらないんですよね。
ブリ×ミデじゃなくレヴィン×フュリーにすれば
イベントはおいしいけど。
データとかは教えてもらってから進めることが多いです。
ここまでに力いくつあげろとか速さあげろとか
そーいう計算はよく忘れて痛い目見てます。
今回は一応攻略本を見ながらやってるので敵データも
まあ大丈夫だと思いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード