ファイアーエムブレム聖戦の系譜嫉妬システム攻略4章その1



エーディン×クロードの嫉妬システムを利用しての最短攻略です。
アゼル×エーディンの場合とは違い子世代はじめで
レスキューを使ってターンを縮めると言う狙いです。
4章はじめではまだレックス×アイラさえも好き状態ですが…
この嫉妬システムを使えば恋愛を大きく進行させることが出来ます。

攻略としては…
デューを鍛えすぎて光の剣で吸えなかったのは誤算でした。
代わりにベオウルフか細身の剣で稼いでます。
シルヴィアの移動も全速でギリギリです。難しい。
クロードやエーディンの杖の無駄振りももったいない
ことをしたって思う。大量乱数消費に使えるというのに。

☆は

鋼の剣…アレク
雷の剣…アゼル
勇者の剣…シグルド
細身の剣…ベオウルフ
光の剣…デュー

にしてみました。
まだ嫉妬システムについては完全には理解してないので
並びが不安になってくる…

画質については申し訳ないです。
高画質でやろうとしたら1日以上かかってしまい
かつ容量オーバーの失敗でやり直しが…
新しいPC買えたらですわ。

3章の詰めを確認しつつ4章後半もやっていきます。
後半はフュリーをトーヴェに飛ばしていくか
そのまま横から攻略するかちょっと悩みどころです。
隣接より☆武器優先でいこうかなって思ってます。

2章のディアドラについては1章で最終ターンワープを
振らなかったら大丈夫だと思います。確認しないと…

5章のバルキリーを使った攻略早くしてみたいです。

コメント

No title

並び順に間違いは無いと思います。
ロプト傍系さん発案の配置ですよね。

基準配置から見た縦に線対称な配置と、
さらにその縦の線対称な配置から見た横に線対称な配置も
使いこなせると、同時に嫉妬システムの理解が深まると思います。
運動会のマスゲームみたいな感じw

No title

どもです。4人配置の場合は大丈夫なんですが4章みたいに
たくさん隣接してたらちょっと見落としがあるかもって
思ってしまいます。
4章はロプト傍系さんの配置まんまです。
自分で考えるとどこかで間違ってしまいそうなんでww
エーディンの存在がちょっとうっとうしいです。

後半はフュリーをワープしでトーヴェで光の剣買って
☆稼ぎの方を優先にしようかなって思ってます。

No title

着々と進んでいるようで、なによりです。

フュリーをトーヴェ城に飛ばすならば、13T目がベストだと思います。これ以上遅いと、レイミア隊の誘導が出来なくて、多分シグルドの進行の妨げになります。

あ、それと嫉妬の配置ですが、ピカルームさんに書いた配置は5章のものは間違っていますので、そのまま使うとダメです。新しく組み直しましたが、その辺りはやまけんさん、ご自分で頭を悩ませてみてください^^;

デューの光の剣は惜しかったですね。魔力があと1あれば・・・という感じで。でも、デューも立派に戦力になってますね。細身の剣も☆付けしていて、これが必殺化出来ると、レイリアやパティの闘技場が楽そうですね^^

No title

どーもです。トーヴェは13ターン目に飛ばすつもりです。
隣接よりも☆優先で。
横から攻略の場合、前半フュリーに持たせた☆武器が
ちょっともったいない気がするので。

デューの光の剣は追撃で倒してしまうとグブリの
スリープの的になってしまうのであれで
まあよかったと思ってます。

5章の嫉妬配置…やばいなぁ。難しいですかね。
4章前半はあれでまあ大体いいのですが細かいところを
修正しようと思ってるので後半は上げた動画と微妙に
違うかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード