聖戦評価無視最短4章クリア

一応クリアしました。

5章の嫉妬配置改めて考えてみた。
間違っている可能性はありまずが…

一応考えました。

5章の嫉妬配置

レックス・アイラ・エーディン
     クロード・フュリー・ブリギッド・レヴィン
               ティルテュ
               ミデェール


エーディン×クロード 2重嫉妬
フュリー×レヴィン 1重嫉妬
ブリギッド×ミデェール 1重嫉妬
レックス×アイラ 通常隣接


フュリーを入れます。飛ばさなくてもいけましたよね?
ロプト傍系さんはラケシスでプリーストを倒したとか言ってたから。
本城杖振りはレヴィンで。だから何ターンかは外れる。
ティルテュをクラスチェンジして杖振りにしたら
レヴィン×フュリーの隣接早まるかなって思ったけど
嫉妬要員が1人減るから意味ないか…
ティルテュのクラスチェンジはがんばればできたと思う。
エリート制覇で市民救出で。4万はデューからもらって。

3ターン目 レックス×アイラ成立
10ターン目 エーディン×クロード成立
       
11~14ターン目
フュリー×レヴィン
ただしレヴィンは本城で杖を振るため
数ターンはなれることになる。
通常隣接だと14ターン目に???
だからエーディン×クロードが成立した時点で
フュリー×レヴィンを2重嫉妬に切り替える。
これで11~12ターンで成立できる。

13ターン目 ミデェール×ブリギッド成立

問題はフュリー出撃しなければならない状況ならアウトだけど
フュリーは使わなくても多分いけると思いたい。

5章スタートの恋愛状態

アイラ×レックス…愛している
エーディン×クロード…好きなようじゃ
ブリギッド×ミデェール…愛している
フュリー×レヴィン…愛している


でした。

ちゃんと10ターン目に成立し
11ターン目に会話ができそうです。
レックス×アイラ成立してるかなって思ってたけどまだでした。
1章でジャムカ説得のためには少しはなれてたからなぁ。
嫉妬システム…すごいよなぁ。
今度はフュリーやラケシス、シルヴィアなど抜けていくから
並びを考えるのが大変だ。今度は情報があまりない…
エーディン×クロード以外は通常隣接でもうまく間に合えばいいんですけど。

主要キャラのパラ

シグルド Lv28 魔6 魔防11
フュリーLv25 力22魔16魔防16
ラケシスLv28 力27魔16魔防14
アゼルLv24 力12魔25速22守14魔防12


シグルドの魔防も無事11突破しました。あと少し魔力あげたい。
シルヴィアが弱いけどなんかなると思いたい。
リューベクも直・間両方大丈夫。
アゼルはエルウインドで行くつもり。
どう攻略するかはまだ見えてないけどとりあえず。
4章ってデューを鍛えてなかったらどう攻略するんだろう?
デューを突進させていったら的になりそうだ。
それで攻略できるのはすごいと思う。シルヴィアもいるのに。

☆集め状況

勇者の剣☆21
勇者のやり☆35
鋼の剣☆62
雷の剣☆11
細身の剣☆32
光の剣☆45


でした。鋼の剣はもう☆集めせず普通の武器として使ってます。
光の剣は前半はデューで後半はフュリーで稼ぎました。
雷の剣とアゼルの相性がなかなかよかったです。
パメラ隊をそれなりに倒しました。
力で勝てない敵はエルウインドに持ち替える。
地味に稼いでた細身の剣も☆30超えてよかったです。
5章ではスタートから左の敵とDナイトを倒そうと思ってます。

市民はブリ×ミデの嫉妬集団がいただきました。
ブリギッド、ミデェール、シルヴィア、ティルテュ
ダッガーはフュリーで倒して敵ターンにレイミア隊と戦いました。
先にダッガー倒したらジェネラルも動くんで危なかった。
レイミア隊はそれほど倒してはいないんだけどまあいいか。
あとシレジア城前の敵も倒しておけばよかったか?
まあ今まで面倒なことやってきたら見逃してもいいか。
☆がほしかったけど。

トーヴェ制圧後にデューは敵で稼いだ金をアゼルに。
リターンしてから少しリングを売って次にシルヴィア、
もう一度戻ってリング全て売ってから最後はエーディンへ。
エーディンのお金ももう大丈夫だろう。
シルヴィアもレッグRは元々買えるけどリターンRもいるんかな?
アゼルはエリート制覇してから大地の剣買う予定。
スピードリングの補強もするかも。
シグルドは値切りもってるので大丈夫。

アンドレイがシレジアを制圧するのが
距離がギリギリでこれも焦りました。
マーニャたちががんばったんだな…


あとは後半の詰めを確認しつつ動画をつくろうかなと思います。
後半は前半に比べると見所あまりないかも。

コメント

No title

4章クリア、おつかれさまです。

5章の配置はそれでオッケーですよ^^
自分もほぼ同じ配置です。

フュリーはずっと本城の側にいられるし、シルヴィアも途中から本城に戻れるので、2重嫉妬も出来ます。

5章で光の剣必殺はほぼ確定、細身の剣がどこまで伸びますかね。勇者は剣か槍か、どっちにするかといった感じですね。^^;

No title

どーも。配置も大丈夫みたいだしこれで安心して
攻略に移れます。
ランゴバルトをどうやって倒そうかって思ってます。
勇者のやりに必殺がついてたら1回で倒せますけど
鋼の剣じゃ調整大変だしなぁ。
ジェネラル倒してランゴを削ってシグルドでトドメって感じで
ラケシスはリターンで・・・だれをつれていこうか…
勇者は剣は7章のジャバロー部隊で必殺化しようと思ってます。
槍は特に意識してないけど必殺化できればって思ってます。

細身は左の部隊とDナイトで☆40ぐらい稼ぎたいです。
Dナイトはアイラでしか稼げそうにないから微妙です。
ラケシスもレプトールを倒したらフィノーラへ戻れますかね?
アイテム整理したいから。

シルヴィアも使えるなら嫉妬配置いけそうですね。
その前にまた闘技場が・・・
もう無理にしなくてもいいんだけどそれでも長い・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード