聖戦評価無視最短5章クリア!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うぉぉぉ!!
ついに5章クリアしました。
この章はいい感じに攻略できた。
なんと言っても

レプトールに対しての

アゼル×大地の剣

のコンボが華麗なほどに決まった。
これほどまでにうまくいくとは…

大地の剣が壊れた次のターン

アゼルのエルウインド。トドメはラケシスのキラーボウ。
アゼルはトールハンマーで戦死。
ラケシスは止めを刺してリターンRで本城へ戻る。
そしてシルヴィアで踊ってアイテム整理。

ただラケシスはHPがないので魔防がある程度
あってもトールマンマーをくらえば一撃死の
可能性が高いので注意が必要です。
魔防15だったらHP最低45は必要。
できるだけ1回の攻撃で済ませたいものです。
ラケシスの魔防はそれなりにあげてたけど
HPは意識してなかったので。
キラーボウ以外の攻撃となると何が有効だろう?

そして最後は

バルキリーの杖でアゼルを生き返らせて
大地の剣を回収。


それでもレプトールは強かった。
100%のトールハンマーだしHP満タンで
それなりに鍛えたアゼルでもくらったら残りHP7だった。
砂漠を進んでるとき本当に距離間に合うのか不安でした。
レプトールが動くのもギリギリだったし。

アイテム継承はまだ最終段階だけど

シグルド

HP62力25魔7技22速22運14守18魔防11


エリートR、ナイトR、レッグRはちゃんと継承しました。

☆武器は


光の剣☆58
勇者の剣☆28
鋼の剣☆63
細身の剣☆47
雷の剣☆15
勇者のやり☆47


でした。

カップル成立は


アイラ×レックス…3ターン目
エーディン×クロード…10ターン目、11ターン目で会話。
フュリー×レヴィン…13ターン目
ブリギッド×ミデェール…13ターン目


でした。レヴィン×フュリーの隣接ちょっとどこかでミスったか?

ランゴバルドはアゼルのエルウインドと
シグルドの光の剣必殺2回で。
アゼルの魔力かシグルドの力を補強、
もしくはノイッシュに手やりでも装備させておけば
必殺2回出さずにすんだんだけど。

Dナイトはアレクの勇者の槍とアイラの細身の剣
の見切りコンビで撃退。
勇者のやりも後半には必殺化できそう。
ブルーム倒すのが少しは楽になりそうだ。
細身の剣の必殺は踊り子などにも使えるし
武器の使い回しをしてもお金がそんなに
減らないので使いやすいです。

あとバグが起こりました。

バグ?

レヴィンがアイラを本城にワープするときに起こりました。
レヴィンがアイラを本城にワープさせてそれから
レヴィンが本城に入ろうとしたら起こりました。
中にはレックスが待機していて
本城での恋人会話が…その後に起きました。
プレイに支障は…あるかも。

キャラを本城にワープさせてそのあと
自分も戻る場合は恋人会話をさせないように。


あとはアイテム整理して終わりです。ここで自分も一休みかな。

コメント

あけましておめでとうございます

今年こそは聖戦評価無視最短を完成させたいですね^^

5章クリア、お疲れさまです。綺麗に攻略出来たようでなによりでした。鬼のように回避するアゼルもそれはそれで凄かったのですが、大地の剣+デスリターン攻略は自分もやりたかったですねぇ。

武器の☆は細身の剣が光ってますね。これだけ☆必殺が付いている武器があれば、後半はよっぽど楽そうです。

レヴィンの恋愛進行は、細かい調整の差なんでしょうが、例えば、シルヴィアを2T目に本城に帰して、3T目に本城から1マス出撃。4T目にレヴィンがシルヴィアをワープすると同時に本城に入ると、1T隣接ターンが増えたりしますよ。^^; でも、きっちり全てのカップルを結べたようで良かったです。

やまけんさんも一回、お休みですか。7、8、9章+終章と今回の攻略の要の章は早くやってみたいですが、いかんせん試験が終わるまでは、我慢せねば・・・。全てうまくいけば、150Tというもの凄く切りの良い数字で終わりますが、さて後半はどうなる事やら。

攻略は大変そうですが、ちょっとわくわくしますね^^

No title

どもです。とりあえず詰めを確認しつつ5章を動画に
したいなって思います。
編集が時間かかるわりには下手なんであれですが。
嫉妬システムの説明とか自分もうまく説明できんし。
ジャムカのキラーボウ避ける乱数でさえ苦労したのに
そーいう鬼乱数を探し当てるのは大変だ。
細身の剣は地味に稼いで必殺化てきたらいいなーって
思ってたんですが5章で勇者のやりと共に結構
稼げました。
今までの通常プレイの時も細身の剣の必殺化は
してたので最短攻略でも必殺化できそうでよかったです。

本城の調整・・・なるほどですね。
シルヴィアを調整するのは気づきませんでした。
「ワープして本城に入る」ってそーいう小技
も重要になってきますね。気づかなかった。

後半、それをなぜかアイラでやったらちょうどバグりました。
カップルになってた場合はやばいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード