ドラゴンクエスト6プレイ日記その2

バーバラ

カガミの塔がちょっと迷った。
あの仕掛け。球がすぐに割れないからウロウロしてた。
6は「はい」「いいえ」の選択肢って取り返しがつかないの
ありますね。普通はこの手の選択肢ははいを選ぶまで
永遠に続くのかと思いきや…
ずっといいえを選択してたら
バーバラは↑のようなセリフを吐いた。(結局仲間にはなる)
アモスとか忘れたけど取り返しがつかないんですね。


チャモロ

チャモロのこのおまじないはなんだ?
天の声がなかったらこいつは…

ムドー

夢の世界のムドーはまあ何とか勝てた。
しかし現実世界のムドーは強すぎる!
ムドーの第2形態が強すぎる!

吹雪と雷のコンボが最凶

これがでたら…まず瀕死は確実。
やられました。
ささっと進めるプレイをしてたので
炎のつめがあることを知らずにムドーに挑戦してました。
炎のつめを取ったら大分ラクですね。
それでもまだムドーは強いけど。
とても中ボスとは思えないほどの強さ。
そして後ろに流れる曲!ゾーマ並ですね。

ドラクエってダンジョンは

隅々まで探す

のがドラクエらしさなのだが
もう今はそんなプレイじゃないんだよな。
最低限のことをやって先進めようって思ってしまう。
だから宝箱とか結構取ってない。
炎のつめの存在は聞かなかったらホントやばかったな。
つか城のすぐ近くにあるのに見落とすとは…

コマンド入力もほとんどおまかせが多い。
よく使うのは

『みんながんばれ』
『いのちだいじに』


このコマンドでお任せにしてたら
ゲントの杖を持ってるチャモロが
ベホイミばかり唱えて無駄にMP消費させられました。

ドラクエ4のクリフトはザラキばかり唱えてたなぁ。

…でめでたくムドーを倒したら
次いくところがわからん。
とりあえず

自分探し

のたびに出るわけですが…
ダーマの神殿が現れて転職できるようになった。
大分忘れてます。
踊り子と遊び人に転職してスーパースターになって
フュージョンするまでにギガデインで倒して
『君は僕がいなくても十分強いんだね』
って言われたいのでとりあえずその方向で進めてみます。
いろいろなところに自分で探すのがドラクエの魅力
ではあるけど果たして次の道わかるかなぁ…

…次どこいけばいいのか教えてください(えぇ)

最後にドラクエの音楽好きな順(ほこら)

5→4→2→3→6 かな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード