ファイアーエムブレム 聖戦の系譜嫉妬システム攻略5章その2



エーディン×クロードの嫉妬システムを
利用しての最短攻略後半です。
見どころはレプトール撃破のところかな。
カップルも無事成立。

後半…子世代…どうしようかな?
細身の剣を必殺化させたい。
アイテム継承…多分大丈夫だと思うけど
ちょっと不安になってきた。

5章はいい感じに攻略できた。
でも聖戦の最短攻略の中で
一番自分がうまく攻略できたな
って思う章は10章です。

終章や今回の5章は聖戦をやりこんだ人なら
見てて面白く感じてもらえると思ってます。

コメント

No title

デスリターンがキレイに決まりましたね。
レプトール隊との戦闘に入る際も
ほとんど無駄に乱数を消費することなかったのも
大地の剣のおかげですね。
耐久が10って仕組まれてるとしか思えないw

No title

どもです。大地の剣・・・耐久10はホント仕組まれてる
感じがしますね。この策を思いついたとき
敵の数は大丈夫か?ジェネラルは倒せるのか?
と不安要素はありましたが問題なくてよかった。
ただスピードRがないと弓兵に追撃は出来ません。
乱数調整もラクなのも大きいです。

決まりましたね

いい感じで、大地の剣+デスリターンが決まりましたね。
大地の剣のギリギリ感が楽しいですね。^^

10章は確かに良い攻略でした。あの方法ならばオイフェは魔防高くなくても良いですし、なにかと攻略しやすいです。

後半は未開の攻略ですからね。8章6Tとか数字だけみると、かなりビックリな数字ですよね~。

No title

どもです。いつもどこか見落としがあるのに
大地の剣×デスリターン、ここまで思い通りにいくとは…
10章はオイフェの代わりにジャンヌを鍛えまくってますけどね。
乱数は出来るだけ楽に調整したいものです。
自分は闘技場とか無駄にがんばったけど。

6章・・・5章から調整しないとはじめで苦労しますね。
上がりよくしてダメージを受けないように調整か。
ユリアにリブローを持たせたい。

9章は想像すらつきません。ホントにいけるのとか思ってしまう。
7章はジャンヌの金稼ぎをどうしようかなぁ。
8章である程度装備を固めないといけないだろうし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード