聖戦同じく問題発生!

自分もやっちゃいました><

リーフのリターンRが預かり所へ…

アイテム欄の埋め忘れミスなんて…
自分ならありえる話だけど注意は払ってた。
これは何かあるんじゃないでしょうか???
預かり所の武器がアイテム欄に入ってて
もってたリングが預かり所へ行くなんて…

リターンRが預かり所へいくということ


○リーフが本城に戻ってエリートR買えない。
○ジャバロー隊で経験稼ぎが出来ない。
○クラスチェンジが出来ず8章から
レスキューの杖が使えずターン短縮できない。


こんな感じで最短攻略詰みます><

とりあえずリーフの武器は…

銀の大剣
鋼の大剣
鉄の剣
細身の剣
斬鉄の剣
つばめがえし
スキルR


の順になってました。
初期アイテムの鉄の剣が真ん中になってる。
バリアRとか取ったっきりで1度も動かしてないのに。

これはまたやると同じミスをしそうな気がする。

リターンRは優先的に預かり所へ行く仕様になってるのだろうか?
アイテム整理もどうすればいいんだ???
武器とか持たないほうがいいのか???
3章やり直してもまた同じ結果になりそうでこわい。
だれか情報お願いします。

リーフもラナに引っ張ってもらった方がいいのだろうか?
それは間に合わない。
こー言う仕組みになってるならベオ×ラケにして
リターンの杖でリーフを戻したほうがよさそうか。

確実にいくならアイテム継承は6個までに
抑えた方がいいのかも。


でもそれじゃあエリートRやその他武器が買えない。
…ダメだ!
単にうっかりミスとかじゃないと思います。
自分も3章からやり直しだーー!!
クリア前のアイテム整理…これをうまくやる方法が
ないと先進めないなぁ…

一応思ったこと。たぶんこうじゃないか?

預かり所のアイテムが持ち物欄へ
持ち物欄のアイテムが預かり所なら

リング類は預かり所へ預けて
武器をアイテムとしてもって終わったら
子世代に移るとき逆にならないか?


…わかりません。
がこれでもう一度3章やってみようかと思います。

せっかくだから6章の結果を。

セリスLv19-64
勇者の剣☆52、光の剣☆68、細身の剣☆55
勇者のやり☆51、雷の剣☆23


リボーの手斧部隊はセリスの魔力が8あれば
魔法剣で返り討ちできます。
…そこまで届かなかったけど光の剣の必殺で
バシバシ倒してくれました。
ガーネシャまでが大変でした。
5章の終わりから調整しないとレベル上がり悪いし
ダメージも受けてしまうから大変でした。

最後にだれか預かり所へはどの武器が優先的に
送られるのか教えてください。
アイテム欄が満タンじゃなく預かり所に
アイテムを何個か預けていた状態でした。

コメント

No title

せっかくやり直ししてるので
ところどころ変更しようと思います。

スピードR ヨハンドロップ→パティ継承

資金調達、レイリア以外にもジャンヌにもあげたいので。
スピードR装備なら傭兵やイードマージの攻撃も
100%命中から99%になるかもしれないから。
1%あれば意地でもかわしてお金を稼ぎたい。
1万Gぐらい稼ぎたい。デイジーなら祈りで3万いけたけど。

リターンの杖の残1~4ぐらいにしたい。
ジャンヌが買うときに少しでも安く買いたい。

レックスの斧全て売却。
スカサハのお金を少しでも増やしたい。

シグルド値切りは後で売ってお金を増やす。
ニコ動で指摘があったんだけどもう前半最後だし
いいやって思ったけど後半でやっぱり少しでも
お金があればって思うので。

特にパティの継承ですかねぇ。
スキルRはリーフにもたせてるのでその分を。
それ以外も修正していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 的はずれだったらすいません^^;

どもです。情報ありがとうございます。
初めのころのプレイ動画は今となっては
ところどころ無駄プレイだなって思います。

序章銀の剣9ターンはミシナさん案で
ロプト傍系さんが 公開されてますね。
はじめはアルヴィスの音楽のまま敵が焼けるのか
と思ってたけどそーではないんですね。

銀の剣があれば力のパラが妥協できるからいいですね。
自分は鋼の剣の必殺化にこだわりました。
アレクやベオの闘技場制覇に活躍するし
ラケシスのパラ調整にも使えるので。
評価無視なら銀の剣、オールAなら鋼の剣必殺化ですかね。

序章のスピードリング、ミデェールかフィン
かさんざん迷ったけど結局は…?
ミデェールならミデ×ブリのカップルなんでお金、アイテム継承。
手やりの必殺化をはじめからするならフィンでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード