ミカヤの名前

はじめに

・・・一応自分のブログなんで愚痴や思ってること
好き勝手に書きます。
別に人に害する意図はありません。
もし不快な気分になるならスルーでよろしく。

ニコニコ動画の画質アップについては・・・
下の暗黒竜も今までよりは多少アップしたはず・・・
ファミコンだからわかりづらいか。
高画質動画ってプレミアム会員じゃないと
できないのかって思ってた。
自分は一般会員でつい最近まで投稿者コメント
の存在すら知りませんでした。
前にも書いたけど別に動画アップは義務じゃないから
やめることはいつでもできる。
私生活の方が大事ですから。
視聴者に見てもらいコメントとかあればうれしいが
別にお金になるわけではない。

でも逆に応援してくれてる人もいるみたいなんで
動画アップのペースは落ちるけどなんとか。
画質向上については確かにあげたい。
そこんところは調べてみます。
関係ないけど『乱数調整』についてよく
過去ログ読めよって言うけど
過去ログを漁ったらその過去ログも
『過去ログ読めよ!』ってでてきてびっくりした。

まずは画質の向上、そして編集ですか。
説明は今まではあえてしなかったけど
視聴者に説明してもらいたかったので
必要ですかね。縛りプレイとかになると特に。

ゲームよりも私生活の方が大事なんで
次の動画のアップは2月に入ってからになると思います。
画質向上、編集については少しでもマシになるように努めます。

前置きが長くなりましたが・・・

生まれてくる赤ちゃんミカヤについて

そのまえにだったらどうするの?

・・・男のバージョンもちゃんと考えています。

今回はミカヤの漢字について。

どんな字がいいだろう・・・



未 実 美 水 



華 可 歌 香 加 果 佳 花 夏 嘉 伽



野 夜 耶 弥 

漢字にしてざっとあげてみた。
しかしピンとくる名前に当たらない。
自分ははじめは

美佳弥

とかどうかなって思ってたが

「画数が悪い!!!」

と言われ却下されました。

ミカヤという字で画数がよい名前ってあるのか???
思いがこもっていればそれでいいのでは?とか思う。
でも2人の意見が合わないとミカヤもかわいそうだ。
ミカヤのミは自分はがよかったんですけどね。

なぜなら

・美しい子に育って欲しい。

という想いがあったんですが

らいらいさん曰く美しいと言う字は

・自分の苗字に合わない。
・気の強い子になりそう。


とまあ画数的にもバランスも最悪と言うことですわ。
自分の場合はおじいちゃんの名前から
とってもらってつけてもらうと言うシンプルさ。
昔は一番に生まれたら一郎とか・・・だったのに
名前って一生ものだから慎重につけなければいけない。
ゲームのキャラからとってよく言うよ

って感じるかもだけど自分の苗字と妙に合ってるんですね。
響きがいい。問題は漢字。いい漢字ないものか・・・
でもいい漢字がみつかりました。
共通意見は
「おしとやかな子になってほしい。」と言うこと。

男の場合でも大丈夫なように自分は男の名前も呼んでます。

ちなみに俺の連れは聖闘士星矢が好きで
子どもの名前に
一輝、瞬
てつけたかったみたいだが嫁さんに
見事に却下されたようです。
いっきくんってかっこいいなって自分は思ったけど。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

うわー、返信遅れてすいません!
ありがとうございます。
これからもよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード