聖戦評価無視最短7章シミュレーション

まず6章でのユリアの村訪問。忘れてました。
村訪問したらワープの残は解決ですよね。
自分はリブローを買って傷ついたセリスを回復させてました。
このときリブローの残りは4だったかな?
回復なしで6章を攻略はすごいなーって思う。

7章はじめでユリアの資金は2000G。
ワープの残2でちょうど買えます。


しかしワープの残が足りない。

○レスキューしたジャンヌを本城へワープ。
○アミッドをメルゲンへワープ。
○レイリアをメルゲンへワープ。
○セリスをメルゲンへワープ。


と思いついただけでも4回は振らないといけない。
仕方ないのでリライブを売ってリブローと一緒に修理します。

ではユニット語りと攻略方針。

セリス

Lv20 HP63力25魔7技22速19運13守22魔防17

武器 勇者のやり必殺☆51、手やり、細身の剣、レッグR

魔防も17と後の調整は速さぐらい。魔力も少しはあげたいかな。
イードマージを倒して馬から降りて砂漠を突き進むことに
より1ターン短縮できる。


スカサハ

スリープの剣の耐久を減らす。
本城での大量乱数調整役。


ラクチェ 普通に出撃。

ラナ

キーとなる人物。ラナオウは健在です。
レスキュー攻略によりターン短縮を狙う。
サイレスをイードマージにかけて攻略しやすくする。


トリスタン 鋼の剣必殺の☆稼ぎ。現在☆66
レスター 乱数調整係 追撃できないから笑えます。

オイフェ 
ライザ部隊を蹴散らしたい。うーんどうやって?
大地の剣を持たせようかな。


ユリア ワープ装備。キーとなる人物。
レベルあげはあきらめる。


フィー
レンスターへ飛んで雷の剣の☆稼ぎ。
村も訪問する。


アミッド リンダを説得する。
ヨハルヴァ 普通に出撃

リーフ

Lv6 HP36力15魔3技12速12運13守14魔防8

武器 勇者の剣必殺☆52、エリートR、パワーR

リターンRで戻り武器、リングを売って闘技場制覇。
魔防3回闘技場で上げた。パワーR装備で力20で
勇者の剣でジャバロー隊を返り討ちに出来る。
リーフをライザ部隊にあてすぐさまレスキューして
ジャバロー隊に当てられないかなー。無理かな…


フィン 手やりの☆を稼ぐ。

ジャンヌ リターン係。盗賊の剣で少しでも稼ぐ。
目標4万以上。


シャナン HP2、力、魔防をあげる。アルヴィス対策?

パティ リターンRで戻りジャンヌにとりあえず1万5千渡す。
稼いだらまた渡す。光の剣必殺装備。
イードマージ、アーチナイトなどでこまめに稼いでいく。
最後にリングを売ってレイリアにお金を渡す。

細身の剣必殺は本城において
スリープの剣と共にレイリアの闘技場制覇に使います。
少しずつではありますが進んでます。
クリアできたら動画にしたいなーって思います。
なんかよい攻略方法があったら教えてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード