聖戦評価無視最短7章クリア目前!

この章は大変だった。
最大の山場であるジャバロー隊を突破できたので記録を。


リーフのパラ

ジャバロー隊突撃前

LV8-44 HP40力19魔6技14速16運15守16魔防9

突撃後

Lv20-84 HP56力23魔7技22速21運19守21魔防12


持ち物 

光の剣☆70→92へ 鉄の剣、エリートR、追撃R

力19は必須。自力でなんとか間に合うんですね。
守備がまた絶妙です。あげすぎると2回目攻撃がこないし
低すぎるとやられてしまう。
この間、何回もやり直しました。
ジャバロー隊で経験稼ぐと守備もぐんぐん上がるので
調整が大変でした。
はじめのレベルで守備をあげてあとは上がるなと祈りました。
突撃前は守備16でしたが守備19なんか油断してると超えてしまいます。
通常、パラは吟味するものだけどこのときばかりは
ヘボ上がりこい!
もうこれ以上守備上がるな!

って感じでした。何も上がらずでもいい。
追撃Rがあると経験稼ぎは大分マシです。
連続、必殺の調整はそこまでしなくてよいので。
アーチナイトも全て吸ってくれました。

アレスはユリアをおとりにしました。

ダーナから左2下10

に待機しました。アレスだけが来る。
他にもアレスのみが来るポイントはあるけどここでやりました。
アレスが鉄の槍かミストルティンかどちらで攻撃が来るのかは謎。
ミストルティンだとあきらめましょう。
でも鉄の槍の確率が高い気はします。

ジャバローの命中率は100%
耐えれるだけのHPを。1回目耐えた時はリーフのHP3でした。

そして2回目のジャバロー隊
自分の攻略方法を。

ジャバロー隊

ダーナの左側にセリスとリーフでふたをして
その中にアレスをジャンヌを入れます。
こうすればリーフ以外の味方に流れて経験不足にはならないと思う。
セリスはリーフより強いのでリーフに攻撃が来ます。
セリスを2回レスキューしてもっていきます。
後数マスで14ターン制圧なのに残念。


ダーナ制圧後の一連の動作は最短攻略ならではですね。



○ジャンヌをレンスターからレスキュー
○セリス、敵を倒して馬から下り砂漠を進み歩数を稼ぐ
○ジャバロー隊でリーフ経験稼ぎクラスチェンジ
○ライザ隊はオイフェの大地の剣と斬鉄剣
○イードから一気にレスキュー
○フィンの手やり稼ぎ
○ジャンヌ、レイリアの資金繰り
○リンダ誘導


ジャンヌをレスキューはなるほどいい案でした。
普段こんな章からレスキューなんか使ったことないので
まさかレンスターから届くとは…
敵を倒して馬から下りて砂漠に進むと歩数が
稼げると知った時も衝撃でしたね。

まだクリアはしてないけどこの章は大変でした。

レスターの鉄の弓が壊れそうです!

シールドRはトリスタンかなぁ。ヨハルヴァに取らせたいです。
スピードRの村はフィーで。
トローンはオイフェで取りました。
ジャンヌの資金は37565G。
武器を売れば4万に届く。まだパティからお恵みするし大丈夫。
レイリアの方はパティがリングとして持ってるので後で渡します。
ブルームはセリスの勇者のやり必殺でいこうと思います。

リーフのついでにラナもクラスチェンジできるWW

この章はなんといってもジャバロー隊の吸い込みがすごいです。
あとでもう少し調整しますけど
クリアできたら動画にしたいなって思います。

コメント

No title

リーフの持ち物・・・。
リターンリングがない。\(-o-)/

リーフが本城に戻れるか、ラナがレスキューの杖を売れるか。う~ん、自分の場合は無理っぽかったけど・・・どうなんでしょ。

とりあえず、ご苦労様&おめでとうは、クリア後で・・・。なんとかなる事を祈ります。

No title

どもです。
リターンRはダーナ城で買い戻します。
なんでまあ大丈夫だと思います。

7章のジャバロー隊は苦労しました。
守備って突撃前はどのぐらいにしておきました?
自分は16でした。これでも下手すると守備19は突破
するから調整が大変でした。
はじめのレベル上げで守備がきて欲しいですね。
であとはもう守備いらねーって感じで。

とりあえず無事突破できてよかった…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード